あの城は何?

リンダのつぶやき

お疲れっす!

今朝、
駅裏の駐車場に着き
自転車に乗ろうとしたら

・・・

なんとパンク!!

てくてく歩いて店まで行った男

”リンダ”です(*^^*)

歩くことなんて
久しぶりかもしれない

ゆっくり歩いて10分くらいかな~

てくてくてく・・・・

いつもは自転車で1分ですが
歩くと10分

てくてくてくてく・・・・

image1 (5)

この踏切を渡ります!

振りかえると
image2 (3)

自転車だったら
たぶん写真撮ることはなかったでしょう

この踏切渡り
尾道駅方面右折は出来ません!
(よく警察が張ってるので気を付けてね)

よく知らない人が捕まって
さくら茶屋の前で切符切られてます(*´Д`)

お城は尾道城です

「あのお城はなんですか?」

観光客によく聞かれます(^^;)

昭和39年(1964年)に尾道商工会が
観光事業の一環として
外観の一部を弘前城天守に模した施設
全国城の博物館尾道城」として建設した。

建築は鉄筋コンクリートの三層三階、
望楼型の体裁を取っている
尾道駅の北側の丘陵上に立地し、
目立つこともあり尾道市のシンボル的な存在になったが、
歴史的な背景が全くないために
むしろ景観を汚すものであるという意見もあり、
建築当初から厳しい論争にさらされた

1990年代に閉鎖
その後は廃墟化している

~ウィキペディアから引用~

遠くから見ると景観はいいですが
近くに行くと
しゃちほこは片方ないし草ぼうぼうだし・・・

なんとかならないのかな~

そう思いながら
てくてく歩いて出勤した話でした(*^^*)

殿!
おいたはいけません!

あれ~~♡

hqdefault

志村けんも住んでません(笑)

他によく聞かれるのが

「ラーメンの美味しいところどこですか?」

「お好み焼きのおいしいとこ教えてください」

「近いコンビニ教えてください」

「ロープウェイ乗り場は?」

「リンダさんの好きなタイプは?」

最後は嘘です(笑)

とまぁ、
あまり役に立たないですが
参考にしてください♪

今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました