ロスはないほうがいいけど破棄する勇気を!

リンダのつぶやき

お疲れっす!

今日は雨がずっと降ってたね~、
三原のダルマ市可哀相だった・・・・

明日は晴れるといいね♪

私も今日は早く店に行き
笑美餅(わらびもち)をたくさん作り
準備万端にしたのに・・・・

たくさん余った~~ww

余った笑美餅をもったいないから
閉店後食べて
新人の男の子に

「うまっ!うまっ!
これ誰が作ったん?
こんなわらび餅生まれてはじめて食べた~!」って

隣で
うふふって(笑)

私が作りました~!
尾道のなんちゃら茶屋のお兄さんだよ~(笑)

あまりなんちゃら茶屋と書くと
ほんとになんちゃら茶屋になりそうなので

さくら茶屋です♡

 

ほんとこればかりはしょうがないね、
笑美餅(わらびもち)は
無くなったからといってすぐ出来るものではないから
予想して作らないといけません

忙しい時は途中で追加で炊けませんから
朝から作っとかないといけません

でも今日みたいな日は
正直予想できないんです(*^^*)

雨だけどダルマ市だし
帰りに寄ってくれるかも・・・・

残った笑美餅(わらびもち)を
ゴミ箱に捨てるときの悔しさ・・・・

開店当初は暇で毎日、毎日ゴミ箱に・・・・

本当は次の日も美味しく食べれるんですが
やはり出来立てを食べていただきたいので

ごめんね、

そう言いながら
ゴミ箱に捨ててました

でもそれがあるから今があるんです
3年前もったいないからといって
次の日にお客様に出していたら
今のさくら茶屋はなかったと思います

image2 (15)

 

今日は6枚炊いたうちの
2枚破棄しました・・・

2枚の笑美餅には申し訳なかったです
私の読み間違いでした

ごめんね(*´Д`)

10切れ食べて夕飯が食べれません(笑)

このロスですが
飲食店は必ずあると思います、

それをもったいないと思うか?

明日のそして未来の売り上げに繋げるため
破棄するのか?

image3 (10)

この魂を込めて作った笑美餅には悪いけど
残った分は破棄します!!

昔は毎日自宅に持って帰り
娘に食べさせてたけど今は見向きもしない(笑)

でも微妙な変化に上の娘はちゃんと気が付くの(*^^*)

舞!!
(上の娘)

もう大丈夫、
早くやめて来い!
一緒にやろうそして日本一の甘味処に!

隣で・・・・

あははははは~って

笑うな~ww

今日はこれでおしまい!!

わらび餅が・・・
うぷっw

バレンタインデーに笑美餅はいかがですか~♪
image1 (31)

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました