みたらしのタレは継ぎ足すことにより♪

団子

さくら茶屋のリンダこと
店主 林田です(#^.^#)

寒い時の人気といえば
大判焼きともうひとつ

”焼きだんご”

米粉100パーセントで作り
日持ちはしませんがうまいです♪

さくら茶屋は日持ちより
味、うまさをとりました!

さくら茶屋の焼き団子の中で
一番人気はやはり
『みたらし団子』
1545765_280371542116976_1717304355_n

団子本体がうまいというのもありますが
さくら茶屋の甘ダレがその人気の秘訣です。

「材料に何か特別なもの入れてるの?」

いいえ、、

「じゃあ作り方に秘訣が?」

いいえ・・・

正直、言いまして
シンプルな『砂糖醤油』です!

え~~~、、、

そうなんです、材料は
砂糖、醤油、片栗粉、昆布!
以上!!(‘◇’)ゞ

シンプルが一番です。
他店ではミリン、黒砂糖、
隠し味に酒など入れてるところがありますが
さくら茶屋は入れてないのです。

ではなぜあのコクが出るのか?
68407_280892805398183_966286735_n

それは直火で焼くことにより
焦げ目が付き、それをウォーマーに入れてある
タレに突き刺し絡めた時に
こげの香ばしさがタレに移り、
絶妙な味になっていきます。

少なくなったら新しいタレを継ぎ足して
味にばらつきがないようにしています。

尾道駅前店のみたらしのタレは
2012年9月のオープンから
継ぎ足し×2
今に至ります。

うなぎのタレみたいですね♡

ぜひまだ食べたことない人は
一度ご賞味ください

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

タイトルとURLをコピーしました