不器用な人間でも努力すれば必ず報われる!

リンダのつぶやき

お疲れっす!

なにげにTV見てたら
画面の向こうからこちらに飛んでくるボールを
反射的によけた男

”リンダ”です(笑)

後ろで家族が大爆笑~w

世界仰天ニュース?
だったかな(^^;)

さて話は変わり
今、新人の男の子に仕事を教えてます

その中で真似をしろと
毎日のように言ってます!

これは男の子だけじゃなく
女の子のバイトにもです

私は今まで人のマネをし
それにアレンジを加え今があります

真似は恥ずかしいことではありません、
今の若い子は真似が苦手のように感じます

接客もそうです
人それぞれ個性があり
まったく同じようには真似できないでしょうが
いいとこ取りし
悪いところは真似しないようにすれば
きっとすごい接客が出来るんじゃないでしょうか?

あと段取りです、
私は普通3人でやらないといけない仕事を
ひとりでこなしてます

なぜできるのか?

頭の中で売り上げ予想し
前の日の準備などしっかりとし、
頭の中で何度もシュミレーションしてるからなんです
(妄想得意ですから(笑))

段取り上手は仕事上手と言いますよね~

手が早い遅いは関係ありません、
どれだけ準備し頭の中で組み立てるかによります

何をさせても遅い子は
人より先に来て仕事すればいいんです!

不器用な子は人より早く来て、
人より多くバイトに出て
人の2倍3倍やれば仕事も出来るようになり
バイトの時給も上がり人気者になるでしょう

「私はなにをしてもうまくいかないのよ
怒られてばっかりで・・・・」

あのね、、
それはどこかで甘えがあるんです、

不器用は努力で補えます、

不器用な人は他の人の倍、頑張ればいいんです!

私はこう見えてめちゃ不器用でした(^^;)

スポーツも得意なほうじゃなく
高校で卓球してましたが
入学当時は一番へたくそでした

でもね、
みんながTV見てるときに
ひとり卓球場でサービスの練習を毎日遅くまでやり
そのサービスを武器に強い相手にも勝ったりしてました

今ではセミナー講師もして人前で話しもしますが
人見知りであがり症でした

それを克服するため
大勢の前で歌を歌い
リンダリンダを激しく踊りながら(笑)

今が不幸せだと嘆く前に
あなたは何をしてますか?

何をしてもうまく行かない人は努力が足りないんです
今の倍動いてみて下さい!

それでも変わらなければ3倍動いてください!

会社を設立し10年過ぎましたが
ずっと赤字で
やってもやっても結果が出ませんでした・・・

でも諦めずに朝から晩まで休みなく
人が遊んでるときにも働き、
閑古鳥がなく店を
今は行列が出来る店にまですることが出来ました

天才などいないと思います、
成功者は人知れず努力してるものです
失敗も多くしてるものです

新人はけして器用ではありません、
愛想がいいわけではありません、
覚えがいいわけでもありません、

でもすごく純粋な子で
スピードは遅いですが吸収していってます
朝も30分人より早く出勤し努力してます

そんな不器用でも努力してる人を私は好きです

毎日めちゃ怒ってますが(*^^*)

いつの日か
この新人が店長になり
ヅラを被る日が来ることを楽しみにしています

12645143_1987512788141338_3303424951125253171_n

あれ?

何が言いたかったんじゃろ?(笑)

あと今の子返事が出来ない子が多いね、
何か言われたら

「はい!」って

今日も怒りました、、

うなずくだけだったり
目を見るだけだったり・・・・

「は~~い!」

「もりかず~~!!
伸ばすな~!!」

(笑)

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました