失敗はけして失敗ではない、成功するため必要な事!

リンダのつぶやき

お疲れっす!
今日は休みで一日家で事務作業してました~

広島駅前福屋店と
尾道駅前店バイトさんの給料計算
(大きな会社になっても私がしていこうと思います)

それと今月25日(月)に開催する
リアル集客術のセミナー資料作りをパワポで!

動画もあります
よかったら見てね~♪
尾道福山三原の仲間は一味違うよ~(^O^)/

「甘味処の店主がセミナー講師?」

「何教えるん?」

「ヅラの被り方?」(*’▽’)

聞こえてきそうですが違います(笑)

3年前Facebookを始めて
現在までどうやって今の状態にしたかを
実際やってきたこと失敗したことをお話ししてます

こう見えてすごく人見知りで
知らない人と話せないんですよ~

「嘘じゃろ!」

ほんまです(*^^*)

なので第一回目のセミナーは

あの~、その~、だから~・・・・

が、

多くて何回も同じことを言ったりしちゃいました(^^;)

なぜセミナーをしようと思ったか?

私でも出来るんだから
やり方さえわかればみんなハッピーになれんじゃないかな?

単純にそう思いました

Facebook、Twitterでの集客は
いっけん難しそうですが実は簡単なんですよ~♪

あなたの事を書けばいい話なんです!
そしてありがとうと感謝のコメントを入れるだけ

今はもうやめましたが
リンダステーションと言って
友達を笑わす投稿で私が面白い奴と知ってもらっただけ!!

それだけなんです

商品の写真は

”そろそろおやつにしませんか”
12366942_583087585178702_72405758_n
このように団子の写真を投稿したりしてます

このタイトルで毎日紹介してましたが
あとはしょうもない投稿ばかりです
12366926_585156821638445_1318867927_n
さりげなくバイト募集を(笑)
(学生アルバイト募集中!)

中にはこのやり方がダメだと
かげでこそこそ言われたりもしましたが
今はやってよかったと心から思います

一匹狼でなんでも一人で考え行動し
数多く失敗しましたが
今では心から信頼できる仲間がたくさん出来、
たくさんの友達、
そしてお客様が応援してくれるようになりました

これは失敗したからこうなったんです

 

今の大人は子供たちに失敗させないために
多くの助言をします
(大学に行かないといい会社に就職できないよ)

とかね

本当にそうでしょうか?

それがいい時もあるし悪い時もあります、
なぜなら教えた人がそうだったからと言って
今の若い子たちが同じようにそうなるとは限らないからです

失敗は成功するための起爆剤です!

失敗をせずうまく行った会社(個人)は
最初はいいですがのちに消えていきます
(Facebookもそうですね)

家賃も払えないくらい無駄な事に投資もし
失敗だらけの起業でしたが
それがあるから今があるんです

失敗をした方はとにかく優しいです
人の痛みがわかるから・・・・・

そう思った月曜の休みの日のブログでした

今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました