子供のように無邪気な心でいればアイデアも生まれる♪

リンダのつぶやき

お疲れっす!

今日レギンスを履いていけばよかったと
寒くて後悔してる男

”リンダ”です(*^^*)

私がレギンスと言うと似合わないから
パッチ、ステテコじゃろ?

そう友達から言われたの(笑)
ほんとに寒かったね(^^;)

さて今日のブログは前回好評だった
大判焼きのアレンジを色々考えてくれる
埼玉のFacebook友達
通称、梅ちゃん!!

こんな顔してる
10610937_1584298178480248_4215943808369824760_n

先日送った団子と餡子もアレンジしてくれました!

では紹介しますね~

まずこちら
12565420_1708844052692326_7757491120854861653_n
きな粉大判焼きのブルードネージュ

(大判焼きをココナツミルクで柔らかくして丸め
180℃のオーブンでサクサクに焼いたもの)

12510293_1708601599383238_5006879393151499666_n
オニオンスープにクリーム大判焼きを入れたもの
(これは・・・・(笑))

1909937_1705560666353998_7685137994334860789_n
団子バター醤油
(バターが溶けたら醤油を垂らして召し上がれ~)

12439524_1706890839554314_7843057390556958173_n
クリーム大判焼きのコンポート
(ココナツバターで煮たリンゴをバラのように乗せ
シナモンの代わりにきな粉をかけてね~)

1841_1705565723020159_798368492026178889_n
あんことカマンベールチーズ
(ワインのおつまみとして)

945898_1705250339718364_2654598753731130539_n
桃太郎トマト
(ガーリックとトマトをコンソメで煮て
中に団子を入れたもの)

945555_1704604306449634_8152778473882218426_n
お団子でカナッペ
(お正月バージョンなんでイクラ、カニ、キャビアも)

1917003_1704342343142497_5952882268962299298_n
抹茶パンケーキ
(笑美餅についてた余ったきな粉で)

1915355_1704232019820196_1893937935482391348_n
お団子クリームニョッキ風
(お腹に優しいお団子)

1551465_1703349369908461_1702952874372359396_n
団子バナナチョコピザ
(ピザに団子とは凄い!)

2970_1703349389908459_2177870527507007617_n
広島風お好み焼き団子入り
(お餅の変わりだね~♪)

1931341_1703646219878776_4794323001387223721_n
ベトナム風ぜんざい チェー
(チェーは花の名前らしい)

10436318_1703084553268276_5419617297745590514_n
お醤油チーズ団子
(これうまそ~♪)

ホワイトチョコ団子、
(なんかパラパラしたやつかけたもの(笑))

12391110_1701702773406454_5119973758365570892_n
抹茶大判焼きパンきな粉揚げ
(よく思いつくな~♪)

10520552_1702475513329180_7738352411552484566_n
みたらしケーキ
(パンケーキをみたらしのタレで)

いかがでしたか?(*’▽’)

団子と大判焼き、餡子を
このようにおしゃれにアレンジしてくれました♡
これを読んだ方もなにか考えてみて下さい(^O^)/

~あとがき~

大人になると
”これはこういうものだ!!”

そう固定観念でものを決めつけてしまいます

頭の中一度リセットしゼロから考えると
思いがけないアイデアが浮かんでくるかもしれませんね~♪

出来ない、やれない、、

本当にそうでしょうか?

それは周りがあなたを見て
それはあなたには無理だよ~

それを聞いてあなたがそう思い込んでるだけかもよ!

小さいころゴレンジャーになろう!!
本気で考え、カレーばかり食べてました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「黄レンジャーかい!!」(笑)

今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました