もっとあなたの事を知ってもらいましょう!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
昨年から夜に投稿してた
”リンダステーション”をやめ
ブログを書くようにしました

その理由ですが
まずメニエール予備軍になったことで
長時間PC、スマホの画面を見れなくなったことがあります
(ブログはスクロールしなくていいのであまり疲れません)

長時間見てると
頭がくら~ってしてくるので
コメントでチャット状態になるリンダステーションは
正直体力の限界でした(^^;)

お友達に笑顔になって欲しいと始めた
リンダステーションでしたが
長い連載をやめるのは正直辛かったです

やめないで~って声もすごくあり
体力が回復し
私の片腕がみつかり余裕が出来たらまた復活します!

11050308_481776275309834_2180308257099802161_n

わらび爺さん生きてるからね(笑)

ブログですが
今まではリアル集客術を書いてきました
(実際に店舗をお持ちで
SNSを使って売り上げを伸ばす方法)

これはビジネスで活用されてる方に向けたブログです

それとは別に
一般の方に向けたブログも書いて行こうと思いました

ブログはワードプレスを使ってるため
ここに書いた内容はずっと残り
私の財産になります

Facebookはやめたり
アカウントがなくなれば見ることも出来なくなります
アメブロもそうですよね

毎日更新すると決めて
なんとか毎日更新できてます

これは楽しみに投稿を待ってくださる
大切な友達がたくさんいるから出来る事なんですね~、

私は3年間ブログをあまり書きませんでした、
人からは書いたほうがいいよ~って
よく言われてたんですが
(人のいう事を素直に聞かない奴です(笑))

でもそれは私なりに考えがあっての事です

まず読んでくれるファンを作る事が先じゃないかと
Facebook、Facebookページ、LINE@、Twitterで
まず私の事を知ってもらう事を徹底的にやりました

その結果ブログをスタートした昨年12月からの
ブログ内のいいねの数がすごいの♡

書く内容は
仕事の事、遊びの事
友達の紹介など様々ですが

リンダという人間を知ってもらうことに
重点を置き書いてます

ブログはSEO対策に有効で
Googleの検索結果に非常に重要です

なのでFacebook、LINE、Twitterなどの
SNSをやられてない方お店を知ってもらうのには
ブログはいいんです♪

それとは別に
今まで交流がなかった素晴らしい人を
発見できるのも魅力の一つです

ブログを書きだして
いろんな方のブログを読み漁ってます(*^^*)

Facebookでは知らなかった
私の未知の世界がそこにありました

もうワクワクで
毎日その方のブログを読むのが楽しみなんです♪

今年はその方のセミナーにも参加したいです

私が3年間やってきたことを
それが正しいとおっしゃってくださる方たちです

お店の事を書く事も重要ですが
それ以上にあなたの事を
たくさんの人に知ってもらう事のほうが重要なんです

Facebookに店の事をいっぱい書くより
あなたの趣味や考え方を
目の前に友達がいるように綴ることが
結果的にお店の売り上げを伸ばすことになるんです

だから顔は出してください!

顔を出せないという方は
集客諦めてください、まず無理ですから(*^^*)

これからの時代
なにか欲しい物があれば
どこで買うかじゃなく誰から買うか?

そうなんです、
応援してあげたい人から買う時代なんです

そこに価格はあまり関係ないんです、
店主の人柄、情熱、笑顔、

それが消費者の心をつかみ
たくさんのお客様がSNSなどで投稿応援してます

おはようございますの投稿と
毎回同じような写真で
いいねにこだわる投稿スタイルはもう終わりました

周りのビジネス仲間
のきなみいいねがさっぱりついてません(^^;)
(コメントに困るんよね~)

だって何者かまったくわからない人ですもんね~w

だから半年前から
友達におはようとコメント入れて回る事
私はやめました

コメント入れるから
相手も義理でコメントするような
そんな使い方がソーシャル疲れを起こすんです!

あなたの投稿をいつも楽しみにしてくれる
ファンを作りましょう!

それにはあなたの素をもっと出すことです
カッコつけずに
ありのままのあなたを恥ずかしがらずに出しましょう!

時にはコメントに傷つくこともあるかもしれませんが
それは成長する過程で絶対起こることです

投稿をストーリー仕立てにすることです
あなたの夢を友達に伝え
その夢を実現するまでの日々の出来事を書けば
毎日のネタに困ることはないでしょう

あなたの夢を友達に伝えてますか?

それ以前に夢ってあります?

ただだらだら目標もなくやってるなら
やらないほうがいいと思います

私は尾道土産として
さくら茶屋の笑美餅を全国の皆様に知ってもらう事

わらび餅といえば尾道のさくら茶屋のが1番うまい!

そう言っていただく事が夢です

今日からでもいいです、
お店の商品紹介するのと同時に
あなたの事をもっと知ってもらいましょう

そんな投稿内容に変えてみて下さい

でもネガティブ投稿や人の事を悪く言ったりする内容は
絶対しないでください

あなたが人の事を書くと
いつの間にか

この人と付き合うと
私もこのように書かれるかもしれない・・・

そう思われて
コメントが付かなくなり
いいねも伸びずしまいに消えいきます

明るく前向きで
人の役に立つ内容と笑顔のあなたをもっと出していきましょう

そんなあなたを私は応援します(^O^)/

今月25日(月曜)
リアル集客術セミナーを久々に開催します
https://www.facebook.com/events/1548765932111292/
12046830_1633366673612809_9217721647798109686_n

さくら茶屋駅前店で開催してます

今回はこのブログで書いたことを中心に話をしようと思います

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました