私が坊主にした理由!

リンダのつぶやき

お疲れっす!!

リンダです(^O^)/

今日は家に帰って父親に
いつものようにバリカンで坊主にしてもらいました(*^^*)
ツルツル♪

image1 (6)

すぐ伸びるのなぜ?(笑)

なぜ坊主にしようと思ったか今日は書きます

高校3年間は坊主でした、
卓球を引退してから髪を伸ばそうとしたのですが

髪が固くて横も上もまっすぐに伸びるせいで
歩く亀の子たわし状態でした(笑)

07201255_4e2651bccd561

やっと伸び
念願のツーブロックにしたら今度はシャンプーハット状態!

歩くたびに髪が上下にゆっさゆっさ
散髪屋ではうまくジェルとかでごまかされてたのでしょう、
家に帰り髪を洗ったらびっくりぽん(笑)

その後また坊主になった経験があります

それから伸ばしたこともありました、
天使の輪が見えるサラサラヘアーにしたことも

でも30歳くらいからはずっとこの髪型だったな~
11033878_477128045774657_1969826360699784160_n

でもね5年位前から
白髪が極端に増え髪が伸びるのも早いので
すぐ白髪染めをしてたんですが
その1週間後にはまた短く切る・・・・

このサイクルがずっと続き

「もう坊主にして家でバリカンで切っちゃえ!!」

そう考えたんです(*^^*)

躊躇はなかったです(^^;)
もともと仕事中、休みの日もずっと帽子を被ってるので
髪型は気にしなく、
もうどうでもいいやって!!

今朝の1枚です、
家のもみじを取ってたら
帽子にもみじがたくさんのってたの(笑)
image2 (2)

こんな感じでいつも帽子被ってるからね

今は2週間周期で切ってます

最初の記念すべき坊主の時はお約束の逆モヒカン(笑)
12200661_571485753005552_102613676_n

しっかりネタにする男です

坊主にしたら寝癖も直さなくていいし
散髪代がかからない
(散髪屋さんごめんなさいね)

でも本当の理由は
1週間に1日しかない休みを
散髪にかける時間が惜しいのが本音かな(*^^*)

私に余裕が出来て
髪型を気にし街に繰り出すようになってから
また伸ばします
(出来るかな?)

坊主にした理由は書いた通りなのですが
友達の中に

「ヅラを被りやすくするため?」

非常に多かったです(笑)
確かにジャストフィット!!

12181762_569795959841198_1921101945_n

はみ毛もなし(笑)
(正社員募集中!!)

過去のリンダステーションでは
ヅラは私のトレードマークみたいなものでしたからね~w

こんなんとか
11050308_481776275309834_2180308257099802161_n

わらび爺さん

11659502_527703627383765_7722915049583427778_n

笑顔にピース(笑)

11209345_440885262767006_6107315015344870477_n

友達も巻き込む(笑)

坊主頭を披露することはお店ではないですが
見たい方はお気軽に声かけてね♡

おらんと思うけど(爆)

また長々書いてしまった(*^^*)

今日はこれまで!
明日も笑顔の花を満開に咲かせますね~♪

さくら茶屋駅前店
店長候補募集中です!

私の髪を早く伸ばせさせて~(笑)

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました