今までリンダステーション読んでくれてありがとう♪

月曜休みの日ブログ

尾道駅前で甘味処さくら茶屋を経営してる
”リンダ”です(^O^)/

 

フェイスブックをスタートして3年と2か月・・・
それまで1日も休まず投稿してきました

なにをやってもすぐ飽きる私が
3年続く事はある意味・・・・

奇跡です(笑)


なぜ続けられたのか分析してみました!

1、さくら茶屋をみんなに知っていただきたい

2、広告を使う資金がない

3、リアルな友達がいなかった

4、ただ面白かった

5、借金生活から早く脱出したかった

 

・・・・・書いてて寂しくなる(笑)

尾道駅前店を出店したのは
社運をかけた、とても重要で失敗が許されない
崖っぷち状態でのオープンでした

「尾道駅前だし暇でも平日3万くらい、
土日で10万くらい行くじゃろ!」

・・・・・・

オープン初日、
15000円

最初の日曜日
22000円・・・・

もう笑うしかありませんでしたね~(^^;)

改装費の一部をオープン景気で返そうとしてたのに
返すどころか家賃も払えない・・・

1か月経った平日の売り上げが

3000円!!

ひぇ~~~ww

 

どうしましょう?状態でした

新聞折り込みチラシ広告、
タウン誌への広告、

考えましたが金がない(笑)

そんな時にFacebookに出会ったんです!

無料でさくら茶屋のことを知っていただける?

「何それ?」

SNSというツールもこの時まで知りませんでした

携帯電話もガラケーだったんで
スタートはガラケーです

最初のプロフィール写真がこれ!
550375_116906245130174_115055157_n

アップすぎ!!

妹から開くたびに
お兄ちゃんの顔が出て来てキモイからやめてって(笑)

次にこれ!
ガイコツだし(笑)
544810_112889928865139_1919156628_n

でもとにかく私には
これしか(Facebook)頼るものがなかったんです

アメブロ書いていましたので
文章やネタはそんなに困ることはありませんでした

なにから始めたらいいかわからず
友達1000人作ろう会みたいなのに入ったり
変なアフリエイト集団の仲間に入ったり

時間はたらふくありました、
だって1日に数組しか入らないお店でしたから
朝から晩までずっとFacebookやってましたね(笑)

友達も徐々に増えてきましたが
いいねも伸びず
お友達もさくら茶屋に来てくれることはなかったです

でもね!
徐々に私の投稿を楽しみに待ってくれるファンが出来てきたんです♡

 

最初のころはさくら茶屋の商品をメインに投稿してました、
でも美味しそう~で終わるんですよ・・・

そこで投稿を店じゃなく
私(リンダ)の事を知ってもらおう!

友達をクスッと笑わせて笑顔にするような投稿をしようと
今までの投稿スタイルをガラッと変えました

始めて半年したくらいかな~~

たくさんの友達がいる中、
スクロールしながら見てるニュースフィードに
尾道駅のようにいったん下車して
見てもらえたらいいな~って始めたのが

”リンダステーション”

尾道駅のように、
尾道の素晴らしい街のように、

リンダという人間を
好きになってもらおうとスタートしました

過去の投稿見たら恥ずかしくて(笑)

今も恥ずかしいですが(^^;)

image1 (40)

写真はわらび爺さん!

尾道駅前さくら茶屋に生息する珍獣です(笑)

ヅラ被りFacebookに投稿してる友達なんて
私の知る限りいませんでした(^^;)

実はこれにもちゃんと意味があり
とにかく

『目立とう!!』

『嫌われてもいいじゃん!』

この変な投稿を面白いと感じ
リンダさん変だけど投稿面白いからいつも読んでますって

この変な人をとにかく知ってもらう事を
まず徹底的にやりました!

その結果言わなくてもわかると思いますが
友達削除、ブロック、誹謗中傷、

「こんな投稿してたらお客様来ないよ~」って

でも毎日よほどのことがない限り
夜21時~22時のあいだに

”リンダステーション”を投稿し続けました

タイトルも

【リンダ、〇〇〇】

リンダと必ず前か後ろに付けましたね~、

〇〇が送る
リンダステーションですって、

前ふりにも毎回頭を使いました(*^^*)

始めたころは暇だったので
投稿についたコメントには100%返信してました、

でも1年半前くらいから忙しくなってきて
朝投稿、そろそろおやつにしませんか♪

この投稿のコメントを返せなくなり
唯一友達のコメントに返信できるのが
仕事が終わって自宅から投稿できる

リンダステーションでした

11401525_516577381829723_1172988618200677845_n

こんなのとか

11954822_547698948717566_8724644898620905174_n

通報されてるじゃろうな~(笑)

image1 (10)

 


46歳がする投稿じゃないし(笑)
涙がポロリと出てきます(*´Д`)

image1 (21)

ほんと自分にびっくりぽんだわ(笑)

12122526_563411110479683_411067617379284835_n

たびたび登場してくれた
茨城のまさこ♡

いつのまにか尻の人になったのも
私のリンダステーションのせい(笑)

でもほんと楽しかったんですよ♪

とくに昼間に出来なくなったからは
唯一友達とチャットのように交流できるリンダステーションは
私の癒しでもありました♡

でもそれも
そろそろ卒業しようと思います

「売り上げが伸びてきたから?」

それも無いとは言えませんが
(毎月昨対比200%越え)

理由の一つに先日倒れたメニエール予備軍!!

めまいの発生です・・・・

疲れて自宅に帰ってから
大好きな淡麗生を飲みながらの投稿は
私の中で楽しみのひとつであり
大好きな友達とうひゃひゃ~

って、

笑いながら交流できるのでストレス解消にもなってましたが・・・

が!!

が!!!・・・・・

やはり睡眠時間が少なくなり
飲みながらじゃがりこ、塩辛など食べながら
23時までする毎日の投稿は
徐々に私の身体を・・・・

Facebookをするのは楽しいですが
それで身体壊してしまい
今回のように店を休んでしまう状態を作ってしまうと
本末転倒ですもんね(*^^*)

Facebookは私を救ってくれた
とても素敵なツールです

そして大好きな友達との縁をつないでくれた
素晴らしいSNSです
感謝しています
(こう言っとけばエッジランクあげてくれるかな?)

なので夜のリンダステーションは
私に余裕ができ(出来るかな?)

片腕ができ(来るだろうか?)

そうなったときまた復活します!!

休みの日などは出来るかもしれないです
でもタイトルはリンダステーションではありません

バカ投稿に3年間付き合ってくれて
ほんとうにありがとうございます♡

私、リンダ!!
次のステージに上がります

空いた時間に
ブログとYouTubeを勉強しようと思ってます

今度からブログ楽しみにしてね~♪

セミナーなども積極的に参加し
自分磨きをしていき
今まで以上に愛されるさくら茶屋を目指し

わらび餅と言えば?

尾道駅前のさくら茶屋のが全国1位よね!

そう言っていただくよう
頑張ります(^O^)/

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました