応援されないとブログも読んでくれないよ

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

ブログ毎日書ければいいのですが
なかなか時間がありましぇ~ん(笑)

 

そこで私は
過去のブログを使い回ししてます(*^^*)

私のブログを見ればわかると思いますが
日付が入ってるので
タイムリーな情報か
過去書いた情報かを見ることが出来ます

Facebookにシェアしたばあい
他社リンクには非常に厳しく、
友達全員に投稿を流してくれません、

そこで過去のブログを再度使いまわしするんです、

「あれ?
これ前も読んだぞ!」

っていうのがあると思います(^^;)

でもいい情報は
何度でもシェアしていいと思います

私はいつもそのままするのではなく
アイキャッチ画像を変えたり
投稿内容に修正加えたりしてます、

1年前と今では
わたし自身、
考え方がすこし変わってたりしてるからね~、

このブログを書く事は
今の自分をアルバムにしていくようなものだと思います

Facebookやアメブロは
一生懸命書いて行っても
閉鎖されたりすると
過去の投稿や写真がすべてパーになりますが

ワードプレスのこのブログは
一生自分がやめない限り財産として残ります

私は過去のブログをよく見ます、
そうして1年前の自分と今の自分を照らし合わせ
成長してるか確認しています

それは文章の書き方であったり
いいねの数だったり
すごく勉強になりますよ~♪

ブログは書ける時でいいと思います
なので無理なく継続していくことが
非常に大切です

コツコツ書いて
もうすぐ100記事になります!

継続は力なり!!

誰でも最初はうまく書けませんが
続けていくことで
いつの間に書けるようになるもんです(*^^*)

SEO対策にもなるブログはやるべきだと思います

でもこれだけは注意してください、

Facebookにシェアするだけじゃ
誰もクリックして読んでくれません!!

日ごろからあなたのファンを作り
応援してもらう流れを作りましょう、

Facebookの投稿に
いいねもコメントもしてくれない
友達のブログ読みますか?

何者かわからない人の
ブログ読みますか?

ブログもやはり
たくさんの人に読んでもらいたいよね~♡

もういちど言います!
友達の投稿に
いいねもコメントもしない人のブログは
けしてクリックして読んでくれませんから~

そんなのあたり前田のクラッカー(笑)

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました