エッジランクって?

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

あなたの記事は友達に届いてますか?
あれ、
最近あの人見ないな、
そう思ってタイムラインを見に行ったら
たくさん投稿してた

そんな事ないですか?

これはあなたと
その友達の交流頻度により
Facebook社が記事を
あなたに流すか流さないか決めています

共通の友達がたくさんいる人は
意外と流れてくるのですが
そうじゃないひとは
日ごろから交流しないと流れにくくなります

Facebook社は
あなたに点数をつけ
友達にあなたの記事を
どれだけ流すか操作してるんです

300人の友達がいて
いいねが10くらいしかつかない人がいます

記事が面白くないというのもありますが
友達の投稿にいいねやコメントせず
自分が投稿するばかりになってたりすると
このようにいいねが少なくなります

投稿を友達にながしてもらってないんです!

このエッジランクの仕組みを
しっかりわかってないと
ご商売でやられてる方は損をします

Facebookをどれだけ使ってるかも
このエッジランクの点数に影響します

だから私は毎日、
とにかく毎日いくら忙しくても投稿をしてます
するといいねの数も伸びるんですよ

たまにしか投稿しない人の
いいねの数がすくないのはそのせいです

友達があなたの記事を読んで
おもしろくないからいいね押さないのではなく

届いてないんです!

だからこそ
友達との交流が必要なのです

いいねの数にこだわる必要はないのですが
あなたのエッジランクが今どれくらいか?

それがわかるのが
いいねの数なので意識してみましょう

エッジランクが少ない人でも
友達に記事を流す方法もあります

自分の投稿にいいね押してます?

ここだけは自分が操作できる
唯一のいいねです

投稿してすぐいいね押さないでください
半日後、
早くて2時間後に押してください!

投稿するとまずあなたと
いつも交流してる友達に記事が流れます

そこにコメントやいいねをしてくれるたびに
その友達のニュースフィードに記事が
流れる仕組みになってます

これからもわかるように
いいねの数がとまったら
またニュースフィードに流せばいいんです

だから私は自分の記事は
時間を置いて押すようにしています

コメントもいいねの数が少ないと
お友達のコメントに返信して
またニュースフィードに流すようにしてます

どうでもいい記事
リンダステーションなど(笑)は気にしないのですが

【そろそろおやつにしませんか♪】
11181954_506009206219874_4301273421663340399_n

商品の紹介をする記事などは
やはりたくさんの友達に流したいので
注意して見てます(^^;)

299いいねでとまってたら
一度自分のいいねを取り消し
再度ぽちっといいねして
ニュースフィードに流してるのは
ここだけの話しです(笑)

エッジランクが現在低い人でも
いいねは伸ばせます!

友達の投稿にコメントしてください、

いいね押してください、

毎日1投稿でもしてください♪

すると今まで届かなかった友達に
あなたの投稿が流れるようになり
たくさんのいいねがもらえるようになるんですよ~

お友達との交流が非常に重要です

私のとこにいつもコメントしてくださる人は
ニュースフィードに記事が流れてきます

いつもありがとね(*´▽`*)
薔薇の妖精ひさみん(笑)

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました