リアル集客術!継続は力なり

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

いつも応援ありがとうございます♪

「リンダさん忙しいのにいつやってるん?」

最近よく聞かれます(^^;)

 

そこで私の一日の流れを公開します!

朝8時に起きます、
たまに9時の時もありますが
だいたい8時くらいです(*^^*)

まず『おはようございます尾道の風景』

フェイスブックを投稿し、
次にその記事をコピーし

Google+、line、アメブロに投稿します

そのあとTwitterに簡単な写真の紹介をツイート

ここまでPCでして
次にスマホで朝投稿した画像をダウンロードし
インスタに投稿します

それが終わりブログを書きます、
毎日ではないのですが
このリアル集客術を出来るだけ毎日更新!

そのあと時間があれば
フェイスブックの友達のところにあいさつ回り

私は”おはよう”とは
コメント入れません(*^^*)

記事の内容を読んで
そのことに書いてコメントします

なので回れる人数も限られてます

9時15分自宅を出て
コンビニで昼飯を調達し
駅裏の駐車場に車を停め
そこで10分間コメントに対していいねを押して
時間があれば友達にコメント入れていきます

10時前に店に入り
仕込みを開始します!

開店が11時なので
仕込みが終わりひと段落つくのが
昼の12時30分くらいかな~~、

ここでいつもの
『午後からもよろしくわらびます』
投稿します、

この時間の投稿は
すこぶるいいねが付きますので
ぜひ皆さんも試してみてください♪

営業中はなかなか見れないのですが
オーダーが切れた時を狙い
自分の投稿のコメントにたいしていいねを押します

(出来るだけはやく押しましょう)

3時~4時
『そろそろおやつにしませんか♪』

最近忙しくて投稿出来ません、
4時30分までに投稿出来なかったらやりません

なので、
この前立ち上げたイベント
【そろそろおやつにしませんか♪】
      ↑
参加してね~♪

これは私の代わりに友達に投稿してもらうイベントです

今月末までやってますので
ぜひ参加してください♡

笑美餅プレゼントしてます(^_-)-☆

 

基本、

営業中のコメント返信はしてません、
してないというより出来ないのです(>_<)

開店当初は暇で暇で
ずっとスマホ握りしめてましたが(笑)

 

19時閉店後
片づけし20時にやっと座れます、
そこからご来店してくださった友達の投稿に
感謝のコメントを入れていきます

タグつけしてくれてたらすぐわかるのですが
名前がいまいちわからない方は
ニュースフィードから探さないといけないから
大変です(*^^*)

なので、
みんなタグつけてね~、チェックインでもいいよ♪

 

その後友達の投稿を見て回り
コメントを入れていきます、

朝コメント入れてそれに返信があったコメントに
いいねを押すことも忘れずに(*^^*)

この作業が20時30分まで
それからTwitterのさくら茶屋とつぶやいてくれた方に
感謝のコメントとリツイートをしていくのですが

ここ最近Twitterでの集客がすごいの♡

若いお客様が来店されるお店は
ぜひ勉強してスタートしてください
ご希望なら教えます♪

そこから
『リンダステーション』のネタを考え
写真を撮り自宅に帰ります
だいたい21時くらいかな~、

 

家につくと風呂に入り
リンダステーションを投稿します、
この投稿はパソコンの前にいるんで
コメントに対してリアルタイムで返信できます♪

私が一番楽しみにしてるところです(*´▽`*)

コメントに返信しながら
友達の投稿にコメント入れていきます
これを22時30分まで・・・

その後夕食を食べます、
溜まってたDVDや
ネタ探しのニュースやお笑い番組アニメが多いね(笑)

0時になったら
次の日の朝投稿記事をワードで書いときます

これでだいたい0時30分くらいかな~、

これで寝ます(笑)

朝起きたら前日書いた記事をコピーして
フェイスブックに投稿します

これを毎日2年間やってきました!

おかげでリンダと言えば
全国でも知っていただくようになりました(≧▽≦)

学歴もない私が
継続するということで
現在凄いことが起きてます!!

さくら茶屋駅前店は
毎月、昨対比約200%!!

これすごくないですか?

ソーシャルメディアを使う集客は
簡単ではありません、

この継続することが一番難しいんです

継続できる方法教えましょうか?

「楽しく大好きな友達と繋がることです」
何をやっても続かない飽き性の私が
なぜこんなになるまで継続できたか?

それは楽しい仲間がフェイスブックのなかで
たくさん出来たからです!

自分に合わない人間に
無理してコメントする必要はありません、

その代り
大好きな友達にはいっぱいコメント入れて
楽しみましょう♪

応援してもらう人は
大好きな友達にしてもらったほうが嬉しくないですか?

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました