リアル集客術!出来るときにやればいい

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

この1週間、
大学生が春休みになってるせいで
さくら茶屋は毎日が日曜日(≧▽≦)

そんなわけで毎日へとへとですが
投稿はなんとか継続してます

投稿してもコメント返せないので
友達に悪いから投稿しないって人がいます

友達はコメント返信しないくらいで
嫌いになったりしないですよ!

ただ、あなたがなぜ出来ないかを
知ってもらう必要はあります

だから
あなたの仕事の事をもっと書きましょう

それとあなたの投稿を
楽しみに待ってる人がいることを
絶対忘れないでください

大事なのは
目の前のお客様、本業です!

フェイスブックSNSは
あくまでもきっかけ作りのツールです

あなたがなんのためにやってるのか
普段からしっかり書いていれば
友達も応援してくれます

出来るときに
コメントは返信したらいいですし
友達の記事にいいね、
コメントしたあげたらいいんです

ソーシャル疲れしてやめる人がいますが
これも大きな原因になってます

感謝することは本当に大切ですが
目の前のお客様をほったらかしにして
仕事中にフェイスブックしてたら
もし友達が来店してくれ
それを見た友達は・・・

嫌でしょ?

お店が忙しくなって来れば
おのずと出来る時間が少なくなってきます

それはダメなことじゃなく
むしろ喜ばしいことなんです♪

私も2年前から比べると
友達にいいねコメント出来なくなってます(*^^*)

それは友達の応援があったからです!

その応援に応えるには
いいねやコメントしてあげる事じゃなく
さくら茶屋が早く尾道土産の定番になり
TV取材がガンガン来るようになり
全国の友達にその姿を見せることが
いつもいいねコメントしてくれる友達への
恩返しだと思っています

だからあなたはしっかり投稿はしましょう、

友達にいいねコメントは
休みの日や
時間が空いたときにすればいいんです

ただ明らかに出来るのに
コメントを入れてない方はまず集客できないし
友達は離れていきます

そんな方はいずれ消えていきます・・・
投稿してもコメントはいらない、
いいねも増えない・・・

面白くないですよね(^^;)

休みの日に
友達を応援してあげることが
今や私の恩返しと楽しみになってます♪

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました