自分の考えを 人に押し付けないよう『正解、不正解は 人によって違ったりします』

リンダのつぶやき

人と意見が食い違ったら
自分が正しくとも
相手が正しいことにすればいい

「いや、違う!」

「あなたの考えは間違いだ!」

 
って
間違いを指摘したり
意見をひっくり返そうとしないことです

 

 
その場では
言わないほうがいいと私は思います

 
ほとんどの場合
話を聞いて欲しいだけなのです

 
右と左を間違えて
命を落とすようなことがあれば
話は別ですが(^-^;

 

 
ここ最近、
毎日のように来てくれるお爺ちゃん

 


 
プレーン粒あんを

レーン粒あんくれ!」って
いつも言うんです(^-^;

お爺ちゃん
レーンですよ」

って、
教えなくとも
わかるのでいいかなって思うんです

 

「クーム」を
「クーム」と
たまに言い間違える人もいます

 
「きこ団子」を
「きこ団子」・・・

 
言った本人は大真面目ww(笑)

 

こちらがわかればいいんです♬

 

 
 
何が言いたいか?
言い間違いは置いといて

自分が正しくとも
相手が正しいことにして
相手を気持ちよくさせればいい

その場では
「良いこと聞いた」って流して

また別の場所で
自分の意見を言えばいいだけ

 

正解、不正解は
人によって違ったりします

 
自分の考えを
人に押し付けないよう
気を付けていきたいですね

 

「こんな考え方もあるんだ」

って
思っておけばいいんです♬

 
偉そうに書いてますが
昔はこれができなかった私です(笑)

 
その人の為にと
教えてあげたことが
裏目になった過去が多々ありますww

 
 
お爺ちゃん、今更だけど
レーンだよ!」

って
教えてあげたほうがいいのかな?(笑)

 

 

ちなみに「ブレーン」とは?

知的指導者という意味

政治の場面でよく使われる言葉です

それぞれの専門分野について
政治家に助言をする
その道の権威や
学識者、有識者のことを指すそうです

 
ということは・・・

 

プレーン粒あんは
大判焼きさくらにとって
会社を引っ張ってくれてる
優秀なブレーン

あながち
間違ってないのかもしれませんね♬

 
 

 
今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました