天命に任せて人智を尽くす 仕事も遊びも 楽しく一生懸命にです

リンダのつぶやき

天命に任せて人智を尽くす

 
目の前に現れたことを
一生懸命やる

出てきたものを一生懸命に

 
物事、
出来事には必ず理由があります
出てきたものが
将来役にたつかどうか?

損得で物事を選んでいると
あまり良いことには
ならないような気がします

 
例えば
アルバイトさんに
皿洗いを頼むとします
 

「え~、
私は団子焼きたいのに・・・」

 
って考え
嫌々やるのと

 
「わかりました!」

って元気に返事をし

「他の誰よりも早く綺麗に
皿洗いをしてやろう!」

 
こう考えやるのとは
その後が間違いなく違います

 
目の前にあるのは
皿洗いを頼まれたことです

 
「やりたくない」って思うか
「任せてください」って考えるかです

 
 
皿を綺麗に早く洗う
 

この使命感を全うすると
次のドアが自然と開き
神様から次のプレゼントが来る

 
 
将来役にたつかどうか
損か得かで物事を選んでいると
次の扉、
チャンスはなかなか訪れない

 
嫌々、
皿洗いをした子と

綺麗に早く!
皿洗いをしようと考えた子

その後、
どうなるのかわかりますよね?

 
さらに人が嫌がること
率先してやることで
周りからの評価も上がり
ステップアップしやすいと思います

 
 
目の前に現れたこと
天命に任せて人智を尽くす
仕事も遊びも
楽しく一生懸命にです

 

今日はゆめしま海道へ
ぶらりツーリングしてきます
因島土生港からフェリーに乗って♬

天気も良いので
いい写真、動画が撮れたらいいな♬
 

橋とバイクの写真がめちゃ好きな私です♡

生名橋、弓削大橋、岩城橋
楽しみです♬

 

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました