メンタルを強くする方法『他人の評価に振り回されない 自分の評価は自分でする』

リンダのつぶやき

メンタルが強い人と
メンタルが弱い人

あなたはどっちですか?

 
昔はほんと、
メンタル弱かった私(^-^;

※信じてもらえないけど(笑)

 

 
昔は人に何か言われたら
すぐ落ち込んだり
キレたり怖くなったり・・・

他人の評価ばかり
気にしてた自分がいました

 

人の心は
他人の評価を気にした途端
臆病になる
 

何も悪いことしてるわけではないのに
怖くなることってないですか?

 
数年前
これで鬱になりかけました・・・

 
 

 
1人で旅行に行ったとします

「この人友達いないのかな?」

って、
人に思われるのじゃないか
こう思ったら
行くの躊躇してしまいませんか?

 

 
友達とカラオケに行くとします

「リンダさん音痴だね」

 
って、
思われるのじゃないか?
こう考えると歌うのが嫌になります

 

 
例えば私なら
YouTubeやブログです

「おもしろくない!」「長い!」
「下品!」

思われたらどうしよう・・・

 

このように考えると
動画更新、
ブログ更新頻度が遅くなります

観た人、
読んだ人にどう思われるんだろう?

 
こう考えると
動画やブログのネタ
なかなか思いつかなかったりします
 

 
「他人の評価」を基準にしてると
どんどん臆病になってしまいます

自分らしい動画やブログ、
書けなくなります

 
だから
「自分の評価」を基準に生きよう

 

数年前からこう考えだし
自分を変えることが出来ました

 

評価の基準は
自分が納得できるか

自分の評価を基準にしてると
他人の評価が
だんだん気にならなくなってきます
 

 
「今回の動画おもしろく出来た!」

「今日のブログナイス!」

 

てな具合に
自分の評価を基準にしてると
何を言われても気にならなくなります

 
 
自分の評価は自分ですることです。

 
「悪いことしてる
わけではないんだから
言いたい奴には言わしておけ」

 
って、
今では思えるようになりましたね(#^^#)

 

 
自分の評価を基準に考えることにより
メンタルが強くなったんです♡

 
 

他人の評価に振り回されない
自分の評価は自分でする

 
こう考えられると
強いメンタルを手に入れることが出来ます

 
動画の再生回数が少なくとも
自分が楽しかったら満足出来たらOK♬

 
ブログのアクセスが少なくとも
自分が学んだこと
インプットを
アウトプット出来たのだからOK♬

 
ピンクのプーマジャージ
人にけなされても
自分が気に入ってればOK

 
じゃないか・・・

 

そろそろ替えなきゃ(笑)

 

 
「それ流行ったのかなり前、
それも女子高生ww」

 

おしゃれでカッコイイジャージ
何がいいか教えてください(^O^)/

 
少しは他人の評価、
気にした方がいいかなぁ
そう思う今日この頃・・・(笑)

 

 

バイクのカスタムもそう
他人の評価気にしてたら出来ません

評価の基準は
自分が納得できるか 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました