完璧主義から脱却しよう「すべてを完璧にしなければ!!」 って、 思わなくていい

リンダのつぶやき

完璧主義の人
もちろん素晴らしいのですが
本人も周りも疲れてしまいます
 

自分に厳しいので
同じように周りに対しても
自然に厳しくなってしまうものです

うまくいかないことが
たまらなく嫌で
人一倍努力し出来るようにする

 
本当に素晴らしいと思いますが
自分と同じように
周りが出来ないためストレスが・・・
 

 
『思考に柔軟性を持ち
100点を目指さない
そんな自分も価値がある存在だと
認めてあげることが大切です』

 
100点を目指すことが
悪いということではありません

 
 
「すべてを完璧にしなければ!!」
って、
思わなくていいと言うことです

 
すると毎日が楽しくなり
周りの人とも
より良い人間関係を築くことが出来る

 

 やってみたけど
100点はとれなかった
でもまた頑張ればいいや♬

 
このように自分を許してあげてください

 
いきなりハードルが高い
大きなことをやろうとしないことです

 

うまくいかないと

 
「なんで出来ないんだ!ww」
 
って
自分を責めてしまう結果になってしまいます

 
 
それより
簡単にできることを積み重ね
確実に自己肯定感を高めていく方がいいよ

 
完璧主義に捉われない
思考に柔軟性を持ち
100点を目指さない
そんな自分も価値がある存在だと
認めてあげることが大切です

 
 
何でも完璧にこなす上司より
おっちょこちょいでドジ
そんな上司の方が親しみがありませんか?

 
そんな上司を支えてあげようと
周りは応援してくれるものです

 
 


 
 
友達もそうですが
完璧になんでもこなす人より
ドジでおっちょこちょいの人の方が好きです

 
 

一緒にいて楽だから(´▽`*)

 
 

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました