根拠がなくてもいい「あなたの言葉で プラスに事が運ぶなら プラスの言葉をどんどん伝えましょう」

リンダのつぶやき

あなたの見方が変わると
それだけであなたの周りの人も
変わる可能性がある

観察者の視線が
対象物に影響を与えるのは
量子力学では当たり前だそうです

 

 
どういう事かと言うと
例えば私がアルバイトの子に対し

 
「この子は将来、
絶対活躍してくれる!」

 
こう言ったとします

それを聞いた店長は
そんなことはないんじゃないかと思いつつ

数か月経ち、
結果、誰よりも早く仕事を覚え
活躍するようになるということです
 

※店長 
「どうしてわかったの?」

 
当てずっぽ、適当!(笑)

 

「この子は将来、
絶対活躍してくれる!」

 
この私の一言で
店長の意識が変わり
アルバイトを見る
店長の目が変わったのです

 そして活躍してくれるようになる

『あなたの見方が変わると
それだけであなたの周りの人も
変わる可能性がある』

 

この逆だとどうでしょうか?

面接であまりいい印象がなかったからと
店長に
 
「この子は期待できない」

この私の一言で
店長の意識が変わり
アルバイトを見る
店長の目が変わったのです

そしてやる気も感じられず
早々に辞めることに繋がる・・・

 

これでわかるように
あなたの見方が変われば
あなたの周りは変わる可能性がある

 
例えば友達の子供さんのことで
相談されたとします

今はダメでも
「ダメだね!」って言うより
「この子はきっと将来伸びるよ」

って、
伝えてあげるだけで
その人の見方が変わり
子供さんの成績や行動が変わるということです

 
 
根拠がなくてもいいんです
あなたの言葉で
プラスに事が運ぶなら
プラスの言葉をどんどん伝えましょう

 

「あの人は間違いなく失敗する」

って、
誰かに聞くより

根拠がなくていいから

「あの人は必ず成功するよ!」

って、
聞いた方が気持ちがいいよね♬

 
 

成功?・・・

しそうに無い(爆)

 


今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました