果報は寝て待ての意味『結果が出なくとも焦ることはない その努力を続けなさい』

YouTube

人間は努力しているのに
なかなか結果が出ないことが多いものです

それがスポーツ、
趣味、ビジネスでもです

『果報は寝て待て』

有名なことわざがありますが

幸せな運命というのは
ゴロゴロ寝てるうちに
突然「ポン」とやってくるもの

 
このように
勘違いをされてる方もいると思います

※何を隠そう私です(笑)

 
~本当の意味~

『幸せな運命というのは
焦らず、腐らずコツコツ努力していれば
必ずやってくる』

結果が出なくとも焦ることはない
その努力を続けなさいという意味です

 
 

スティーブジョブズの言葉に

「一夜にして起こった成功の多くは
長い時間が費やされてるものだ」

 
今やインターネットの時代です
YouTube、ティックトックで
アップした動画がバズり
一夜にして有名人になることなんて
普通に起こりうることです(^-^;

 
 
すると

 
「あいつうまくやりやがって!」

 
てな具合で
妬みが出てきます

 
これって本当に
一夜にして起こった成功でしょうか?

ゴロゴロ寝てるうちに
突然「ポン」とやって来たのでしょうか?

 
 
ではないはずです

 
YouTube再生回数少なくとも
腐らずコツコツとアップし続け
改善点を探りながら

365日休まず毎日ブログを書き
観覧数は少なくとも
コツコツ書き続けた

 
そんな私ですがまだまだww

 
幸せな運命というのは
焦らず、腐らず
コツコツ努力していれば必ずやってくる

 

焦らずくさらず、コツコツ努力し
それがどこかのタイミングで花開くもの
 
 
一夜にして掴んだものじゃないのです

 
努力してもなかなか結果が出なくとも
イライラしたり焦ったりしないことです

 
 
似たようなことわざで
『桃栗三年柿八年』

果樹を植えたら食べられる実がなるまで
相応の歳月を待たねばならないことから、
何事も成就するまでに
それ相応の年月がかかるということ

一夜にして成功することはない
結局は努力をやめない
ことなんじゃないでしょうか 

 
努力してるという感覚がなくなり
習慣化になれば
成功も近いのかもしれませんね

 
がんばれ俺!!(笑)

 
 

 
 

晴れたので
ちょっくら近所を走ってきます

 

 

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました