「失敗」したときの考え方 このやり方ではダメだとわかったのだから良し

リンダのつぶやき

人が何かすれば
うまく行かないこともあります
いわゆる失敗(^-^;

何かをやって
うまくいかなかったということは

「このやり方ではダメだ!」

 
ということがわかったのです

 
誰かに何か言われたとしても
気にしないでください

 
「ほら言ったじゃん!」

「人の言うこと聞かないからよ!」

 「馬鹿だな!」

 
とか言われたら・・・

 
やはり落ち込みます
散々言われ続けた私です(笑)

 

でもその失敗は
間違いなく今に活きてます

 
 
何かをやって失敗したとき、

「このやり方ではダメだとわかった」

 「勉強になったね」

「頭がよくなったね」
 
「早いうちに失敗してよかったじゃん」

「私はツイてる」

 
と言えばいいんです
 

 
自分にも知り合いにも
このように声をかけてあげてください

そうじゃなく
 
 
「ほら言ったじゃん!」

「人の言うこと聞かないからよ!」

 「馬鹿!」

「これからどうする」

 
って、
言われるのとどっちが嬉しいですか?

 
何かをやって失敗したとき
元気が出るような言葉を
自分にも知り合いにもかけてあげましょう

 
そんな心の余裕が欲しいと
ふと思いました

 

尾道大橋の下からみる
尾道の景色もいいですよ♬

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました