未熟は 「これから成長できる」 と、言う意味 立派を背負わないでください

リンダのつぶやき

斎藤一人さん流
「未熟」の教え

人はうまく行きだすと
自分がいちばんだと勘違いし
成長を止めてしまう

 
しかし未熟だと思うと
技術や教養などが熟練してない
一人前ではないと考え、
努力を続けるものです

 
私はまだまだ未熟です
お店のこと少しだけ
知って頂けるようになったくらい(^-^;

 
昔は未熟だった、今はもっと未熟
未来はますます未熟
俺はそう思っているんです
ずっと未熟なの

だって未熟は
「これから成長できる」
と、言う意味でしょ?

自分は未熟だと思ってる限り
一生成長し続けることができる
未熟だから成長できる

未熟って最高の言葉なんだ

 
~斎藤一人~

 
 
社会に出ると
どうしても年齢と共に
立場を考えなきゃいけなくなったり
それなりの地位についたりすることもある

そうすると
真面目な人は
「未熟ではダメだ」って
無意識のうちに
「立派」を背負っちゃうんです(^-^;

 

自分で自分の肩に荷を乗せてしまい
自分で自分を苦しめてしまう・・・

 
そんなに力む必要はない
人間ってみんな未熟なんだから
未熟なのはあなただけじゃない

あなたの同僚も上司も社長も
神様の目からみたら
みんな未熟なんです

完璧な存在がいるとしたら
それは神様だけ

 
「もっと未熟でいいんだ」って
思うことで心を軽くして気楽に生きる
未熟だから成長できる

「未熟」のいい面、
見ることが大切ですね
 

 
バイク免許取って1年経ちましたが
まだまだ未熟です(^-^;

 
信号で停まって発信する時
いつもみんなに離されてしまうww

ギアを1速から2速に変えるのが
遅いんですよね~

 
私は仕事もバイクも未熟です
これから先もずっと未熟。。。

そう考えたら
うまく行ってる人の話を
素直に聴くことが出来、
たくさんの方から
応援してもらえるようになる

 
未熟ってマイナス言葉の様で
「最高の誉め言葉」
なのかもしれません♬

 
立派を背負わないで
未熟であることをプラスに考える

 

世の中には自分よりすごい人山ほどいます
小さな町で
ちょっと有名になったくらいで
自分は凄いと思ったら成長はない 

 
ブログのアクセス
YouTubeの視聴回数
日々の売り上げもそうです

自分は未熟
これから先もずっと未熟

 

未熟な者同士が集まると
楽しいです

 

立派であろうとする人といると
疲れます

 
責任者だから
しっかりしないといけない、

上司だから
なめられたらいけない、

こう考えるのは
間違いなのかもしれませんね

 

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました