リアル集客術!本当の応援とは

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

友達の投稿に
いいね、コメントすることが
応援することだと思いますか?

私はそれも必要だと思いますが
1番大切だと思うのは

ひとり一人が毎日友達と交流して
新しいファンを作ること
本当の応援だと思います

それと、
本当にいいもの(サービス)を
目の前のお客様に提供することが
友達を応援することに繋がります!

「フェイスブックしてますか?」
聞くことも忘れずに!

そうして作った友達を
気の合う仲間に流すことが
本当の応援と感謝ではないでしょうか?

まだ友達が少なく
いいねも集客も出来てない頃

たくさんの友達にシェアしてもらったり
私の投稿にコメント、いいね押してもらい

面白くもない
リンダステーションに
友達ではない方からいいねやコメントもらいました!

そこにメッセージを付けてリクエストし
友達を増やして行きました、
600人になるまで毎日(#^.^#)

ひとり一人が各自、
友達を作って行く作業をしないと
同じ友達同士で

おはよう!

頑張りましょう!

ありがとう!

お疲れ様!

・・・・・・

部活か(笑)

友達を自分の友達に紹介すること、


実際お店に行き
商品を購入し友達に紹介すること

自分の事をしっかり書く事

これ出来てますか?

私の尾道、福山、三原の友達は
私の友達と
めちゃめちゃ繋がっていってます(≧▽≦)

これは私がいいねコメントし
私の友達に投稿を流してるからです

逆に、
友達の友達がさくら茶屋に来てくれ
新しく友達になり
お店の常連さんになってくれてます

これは私の投稿にいいねコメントして
まだ見ぬ友達に
私の記事が流れて行ってるからです

このような現象がなぜ起きるのでしょう?

”おはよう投稿”で
みんな終わってないからです!

基本、私は
おはようしか投稿してない人のリクエストは
全部削除してます、
友達になってもコメントしません

名言格言、
富士山の写真、
どこからかひっぱってきた言葉、

そんな人と
友達になったところでいいねが増え
おはようとコメントは入りますが
それで終わりだからです・・・・

そんな人を
私の大事な友達に流したくないからです、

いいねは伸びるかもしれませんが
売り上げには繋がらないし面白くないからです

何回も言います!

フェイスブックは部活じゃありません、
あなた個人が
フェイスブックの仲間、友達、お客様を増やし
その友達を大切な友達に紹介する作業が
本当の応援と感謝です!

尾道から本当の
応援と感謝の仲間が
今日も毎日楽しくフェイスブックを使い
集客していってます(*´▽`*)

そんな私の素敵な仲間が集うセミナーが
毎月最後の月曜日にさくら茶屋で開催してます!
今月は30日(月)です

ぜひ仲間に入りませんか?
https://www.facebook.com/events/1561001374172394/

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました