「時間がなかった」は 一番カッコ悪い言い訳です

YouTube

「時間がない」
これを言わない

 
これ、
ここ数年、意識してます

 
似たような言葉で
「疲れた」「忙しい」

これも極力言わないようにしてます

 

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 

言ってないですか?

私は数年前まで口癖でした(^-^;

 
 
成功してる経営者の人は
「時間がない」「疲れた」とは言わないそうです

 
 
仕事でも趣味でも
「時間は作るものです」

 
どんなに忙しくても時間は作ることが出来る

 
 
例えば大好きな
彼女とのデートが週末に控えていたら
是が非でも行きたいので
なんとか仕事終わらせませんか?

 
私なら徹夜してでも終わらせる(笑)

 
 

時間がないと言うのは
結局のところ「言い訳」でしかないんです

 
いちばん恥ずかしい言い訳、
それが「時間がない」と言う言葉なんです

 
 
お店が忙しくなって←言ってる(笑)

 YouTubeも始めたりして
生活スタイルが変わりました

 
こうしてブログ書くのも
必死なんですが
なんとか時間を作ってます

 
やればできるもんです
ようは覚悟があるかどうかです

 
 
「時間がある時にやろう」

 
こう言ってるようでは
まず何も始まらないでしょう

 
 
そして言い訳が

「時間がない!」

 
です(笑)

 

 
時間は作るものです
人から与えられるものじゃなく
自分で作る

 
 
どんなに忙しくとも時間は作ることが出来る

 
 
スマホを見る時間、
ドラマを観る時間、
SNSを目的もなくだらだら見る時間

 
これだけで
かなりの時間作れると思いませんか?

 
 
「時間がないんです!」

 
 
周りでよく聞きます(^-^;

 
 
人と同じことしてては
何か新しいこと、
チャレンジする時間作ることは出来ません

 
 
徹底的に無駄を省き
時間を作ればいいんです

 
 
とは言っても
なかなかこれが難しい・・・

 
私は不器用なので
簡単な早起きで時間を作ってます

 

 
最近それでも足りなくなってきたww

 

 
 
自分に対して言うのならまだいいけど

頼まれたことを
「忙しくて時間がない」

こう言い訳するのは

 

相手の要望に対し、
重要度が低かったと
間接的に言ってるようなものです・・・

 
 
気を付けましょう

 
「時間がなかった」は
一番カッコ悪い言い訳です

 
 

 
 
 
そこのリンダ君!
YouTubeクルージング編まだなんか?

 

 
時間作ってやってます(笑)

尾道「SAKURA」ちゃんねる
頑張ってます(^O^)/

美保関クルージング編
楽しみにしててください

 

 
 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました