仕事してるとき以外の時間が大切「光を見つけて切り取る」

リンダのつぶやき

夕飯を食べる時
なにげなくTV観てると
米津玄師さん、広瀬すずさんの
ミュージックビデオ、TVCM
数多く手がけてる
奥山由之さんが出てました

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 

 
その中で
奥山由之さんの言葉

「写真を撮ってるとき以外が大切」

 
この言葉に共感しました

 

 

このミュージックビデオ
奥山さんの作品だそうです

 
銀ホイル?
巻いて踊るなんて普通は考えないです

 
全身に金粉塗ってマラソンした
たこ八郎なら知ってたけど(笑)

 

 
米津玄師さん談
「彼のユーモアにはいつだって心が動きます
光を見つけて切り取る姿 尊敬してます」

 

 
 この
光を見つけて切り取る

 

 
誰でも出来るものではないよね~

 

この能力は

「写真を撮ってるとき以外が大切」

 
これを意識してるから
奇想天外な発想が思いつくのだと
そう思いました。

 
 
 
アイデア、閃きは
日々どんなことを考え過ごしてるかが
大切だと思います

 

 
 
質を上げよう
売り上げを伸ばそう、
仕事してる時に考えてたって
なかなかいいアイデア思いつかないものです

 
 
仕事してるとき以外の時間に
頭の中でどんなことを考えてるかが大切

 
 
 
って凄いんです、
閃きは何にも考えてない人にはこない

 
頭の中でずっと
無意識に探してるそうです

 
 
たまたま目に入った広告、
道を歩いてる人を見て、
遊んでて
新しいアイデアを閃くのです

 
 
仕事以外やってる時の時間
どう過ごすか
何を考えるかが大切だと思います

 
「どうしたら
お客様にもっと喜んでもらえるだろう?」

 
 
これをいつも考えてる人は
遊んでる時にでも「フッ」
空から降りてきたりするもんです

 
大判焼き作りながら
新しいアイデアなんて思いつかないですもん(^-^;

 
 
 

このブログも
脳が無意識にネタを探してるので
TVの中から見つけることが出来たのです

 
 
仕事してるとき以外の時間は
宝の山だということ忘れないでください

一見無駄だと思うことも
それがチャンスに繋がることだってある

 
 
「コロナ禍をどうすれば乗り切れるだろう?」

 
これをずっと考えてた時
ふと閃いたのがバイクでした

 
周囲の猛反対を振り切って
免許取って乗り出して正解でした♬

 
 
関係ないと思うでしょうが
これが関係大なのです

 
普段から
「お客様に喜んでもらうには
どうしたらいいだろう?」

頭でずっと考えてる人だけ
あなたにあったアイデアが閃きます

 

光を見つけて切り取ってください
 
 

 
人と同じこと、同じ量やって
うまくいく時代はもう終わってます

 
仕事以外の時間が大切です

 
 

この写真撮影場所どこだかわかりますか?
 

正解は
尾道「SAKURA」ちゃんねるで紹介します
只今作成編集中です(≧◇≦)

 

 
 
 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました