チャンスを掴みたいなら『自己重要感を上げてやれ』

YouTube

チャンスは人が運んでくれる

 
自分のとこに来た人を
一生懸命大事にし、
相手の
自己重要感をあげることに集中する

 
~斎藤一人~

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 

 
チャンスは人が運んでくれる
どんなに努力しても
人に嫌われてる人はチャンスに恵まれない

 
 

お客様、友達、たまたま一緒になった人

目の前にいる人の
自己重要感をあげることです

 【自己重要感とは】

 

人間は本能的な欲求として、

「自分は重要な存在であると思われたい」
「他人から能力を認めてもらいたい」
「他人よりも優れていたい」
「周囲の人から尊敬されたい」

 

 

他人の自己重要感を高めること
すなわち
「人を立てる」ことができれば、
人間関係はうまくいく行きチャンスを運んでくれる

 
 
 
「私が好きな人は?」

 ふと考えた時、

私の話を聞いてくれる人だと気づきました

 

 
 
反対に

 
「私が嫌いな人は?」

 
自分のことだけ一方的に話をする人

こちらが話すと「へぇ~」で終わり
すぐまた自分の話に戻る人(笑)

 
 
これ私もたまにするので
気を付けないといけませんねw(笑)

 


「自分に共感してくれる人に好感を抱く」

「自分の体験したことを人に伝えたい」

 
人は誰でも無意識に望んでるそうです

 

そうすることで
共感してもらうことを望む
 

共感してもらえば
自分の価値が認められたことになるので
自己重要感が満たされることにつながる

 
 
「チャンスは人が運んできてくれる」

 

これを頭に置いて
相手の自己重要感を上げることに集中しましょう

 
そうすれば
あなたの魅力はどんどん上がり
勝手に協力者が出てくるものなんです

 
 

 YouTubeもいろんな方に出演してもらい
尾道「SAKURA」ちゃんねる運営してます

一期一会じゃなく
一会全力を意識して行きましょう(^O^)/

 
 
 
 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました