飲み込みが早い人ほど人材育成が苦手!?飲み込みが遅くても大丈夫

リンダのつぶやき

手先が器用で
飲み込みが早い人ほど
人の育成が苦手

 
これを見て

「なるほど!」

 
そう思いました

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 

 
自分は不器用で要領が悪い・・・

 
そう思ってる人は悲観しないでください

 

器用な人より苦労したぶんだけ
人の育成は得意になります

 
 
プロ野球の監督が
スター選手より地味だった人の方が
名監督になるのとおなじなのかな~

 
 
私はあまり人に教えたり
人を育成することがうまくありません(^-^;

 
私は人の真似すること
昔から得意で割となんでも
スイスイこなしてきたように思います

 

「なんでやねん!」

 
って、
人を指導してて多々思うことがあります(^-^;

 

 

私は

「見て覚えろ!!」派

・・・(笑)

 

 
 
だからもし、
あなたが飲み込みが遅くて
手が不器用だと思ってても
努力でクリアーすることが出来れば

あなたは将来、
人の育成が得意になる

 ふと思いました

 
 

 
もうすぐ正社員希望の子が入社します

 
 
人材育成に関して
私は苦手な分野なのですが

私にとってあたりまえを
あたりまえじゃない人に

丁寧に教えるよう努力します

 
 

 
 

 

 
 

 
 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました