自分が本当に好きなこと 得意なことを短期間で見つける方法

YouTube

夢や目標がわからない・・・
そう思ってる人は必見です!!

 

1,やりたくないこと嫌なことをやめる

2,我慢をやめる

 

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
斎藤一人さん流
夢や目標の見つけ方です

 
「嫌いなことをやらないでいると
いいことがあるんだよね」

 
それはなぜかというと
好きなことが出来るようになるんです

 

嫌いなことをやってる限り
好きなことをやってみたいという
気力すら湧いてこないのかもしれません

 
 
嫌いなことは
とにかくやらないようにすることが大事です

 

もし嫌いなことが多すぎて
すぐやめてしまう飽き性だと感じる子供がいたら
辛抱させて継続させるのではなく

 「お前はいろんなことに興味があって偉いね」

こう言うことで
その子の才能が引き出されていく

 

やりたくないことは
やらなくていいんだよ~

 
始めてみたけど途中で嫌になった時も

すぐやめていいんだよ~

 

 
 
こんな考えが
自分が本当に好きなこと
得意なことを短期間で見つけることが出来る

 

見つけた好きなことで
決して立派な人間になろうとか
将来人の役にたとうとか考えなくてもいい

とにかく
自分が好きなことをやる

 
ただ、ただ、
今あなたがしたいことを選べばいい

 
斎藤一人さんが教える
究極のシンプルな考え方です

 
これが夢や目標をみつけるコツだそうです

 
 
私自身この教えを知って
自分がやりたくないことはやらないし
自分が好きなことだけ
やるようにしてます

 
人間関係でも同じかもしれません
嫌いな人とは会わない、
好きな人とだけ会うようにする

 
 
仕事には関係ないと思われるバイクですが
好きなバイクに乗りSNSで発信してると
たくさんのライダーがお店に遊びに来てくれ
売り上げも伸びてます

 
これでわかるように
好きなことをやると全てにおいて
いい方向へ向かうのじゃないでしょうか?

 
 

継続できない自分を責めるのじゃなく
色んなことに興味をもつ自分を
逆に褒めてやるようにしてみましょう

 
 
好きなことなら
時間を忘れて没頭できます

 
嫌なことなら
たった5分でも長く感じるでしょ(^-^;

 
少しづつでいいですから
嫌いなことをやめてください

 

そして好きなことだけ出来るようになれば
必ずいい方向へ向かいます

 
 

 
 
家の近所
久山田水源地にバイクで行くことさえ
仕事に繋がるのです

 
 

嫌いなことを我慢しなくていい
興味があること
どんどんチャレンジしてみてください
 
飽き性だと言われたっていいんです

 
夢や目標を見つけるためには必要なんです

 

 

「どうせすぐやめるんだから!」

・・・・

 

 
何回言われただろう(笑)

 
 

 
 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました