アウトプットは良いことを 『不幸脳』にならないで

リンダのつぶやき

朝起きて約2時間、
ブログを書く時間にしてます

 
それを4年以上続けてるかなぁ~

 
 
たまにですが
無意識に目覚まし止めてしまい
危うく遅刻しそうになるけど(^-^;

 

 
尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
 
ブログはいいよ~
本を読むだけではすぐ忘れてしまうけど
内容をブログに書くことで
頭に90%は残ってます

 
YouTubeで学んだことや
日常生活での気付きをメモし
翌朝ブログで書くことで記憶に残る

 
メモしなければすぐ忘れるものです

 
 
「なんだったかな?」

 
って(笑)

 

 
 
これを続けることで
かなり成長できたと思います

 
 
時間が限られてるので
朝しか時間が作れないのですが

 
 
学んだことは
出来るだけ文字にすることです

 

 
人に聞いたこと、
学んだことを
文字で伝えるだけで
記憶に残る確率がグッと上がります

 
 
前にも書きましたが
ブログに書いてること
全部が全部私が出来てることではないの

 
 
インプットしたものを
アウトプットしてるのです

 
 
 

ブログですが
かなりハードルが高いです・・・
毎日継続できてる人は稀です

 
 
そこで
SNSを使いましょう

 

 
 
誰かに
『良いこと』聞いたら
文字で伝えるよう習慣化すれば
ネタにも困らないと思います

 
 
しかしSNSを見てると

『悪いこと』
『どうにもならないこと』

 
こっちの方が多いような気がします・・・

 
 
これをすると逆に
マイナスが記憶に残ります

 
 

暗くなること
悲しくなること
どうにもならないこと

 
 
これを発信すればするほど
あなたの脳にそれが記憶され
マイナス情報を察知する力が磨かれる

 
 
『幸せ脳』と『不幸脳』
あなたはどっちがいいですか?

 
 
ただのつぶやき
そう軽く考えてると
大変なことになりますよ~ww

 
 
起きてしまったこと、
過去に戻ってやり直せないことは
クヨクヨ悩まないようにしましょう

 
 
『学びを発信』するだけで
自然と幸せ脳になっていく

 

 
 
気をつけないといけないのが
何かを学んだら
時間を置かずすぐ発信し
アウトプットすることが大事です

 
 
人ってすぐ忘れる生き物だから(^-^;

 

 
 
 
今日もお客様との会話で

 
「ほら、あれよあれ!!」

「くるくるパーマの俳優さん、
名前なんだったかな・・・」

 

 

『ミステリと言う勿れ』
菅田将暉さんでした

 
 
お客様が帰ってから名前が出てきたww

 

 

だから今日はこうしてブログに書くことで
もう名前忘れないと思います

 
 
リンダのための話かーーーーい!!(笑)

 
 
 

しかしこのドラマ為になるので
ブログのネタにしていこうと思ってます♬

 
 

 
 
私が人に何か話すのも
自分の為にしてることなんです実は(^-^;

 

 
 
 

 
今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました