噂で人を嫌いになる人ほど 質の悪い人間はいない

リンダのつぶやき

良い噂はなかなか広がらないけど
悪いうわさが広がるスピード

 
恐ろしく早いね(^-^;

 
公表してないのに
〇〇小学校でやつが出たとか・・・

 
 
なんだかなぁ・・・

 

 

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
 
SNSの普及によるものなんでしょうが
悪いうわさは広がるの早いね

 
これが良い噂だと
なかなか耳に入ってこないんだけど

 
 
人の不幸は蜜の味!?

 
 
 
 
人の噂は
良いことを聞きたい者です

 

 
 
話は少しそれますが
あなたがもし、
誰かに悪い噂を流されたとします

それで人が離れたとしても

「噂を流す人」

「噂で人を嫌いになる人」

 

 
 
これが離れるだけなのでまったくもって
「問題なし!!」

 
 
問題無しどころか
周りはあなたが過ごしやすい環境が整うので
ラッキーだと思いましょう

 
 

 
 
人にはそれぞれ正義があり
正解も1つじゃなく何通りもある

しかし
自分の考えを否定されると
自分の方が正しいと人は主張しだすもんです

 
 
それが正解か間違いか
両方から聞かないとわからないのに
それを信じて離れていく・・・

 
私は幾度となく経験しましたが
今に思えば前に書いた通り
生きやすくなったと感じます

 
 
人に嫌われないため
悪い噂を流されないために生きてないですか?

 
 
他人に好かれよう
人に嫌われないように生きよう

 

 
こう考えて暮らすほど不自由なことは無い

 
 
私は悪い噂を流す人より
それを信じ、
離れて行った人の方が可哀そうだと思います

 

 
「誰の目を気にしてるん?」

 

 
 
後から機嫌とってきても
もう遅いからごめんなさい(^-^;

 
 
『噂で人を嫌いになる人ほど
質の悪い人間はいない』

 
人の噂話が好きな人は
100%
あなたの悪い噂話(悪口)をしてるもんです

 
「ねぇ知ってる?」

 

これをよく使う人には気を付けてください

 

その代わりに
人の良いとこ見つけ褒める人は
大事にしてあげてください

 
「影褒め」をどんどんやりましょう

 

 
直接本人に伝えるより
誰かを通じ自分のこと褒められるの
聞いた方が嬉しいものです♬

 
 

 
 

娘がお客様の息子さんの誕生日と聞いて
サプライズで作ったそうです

 

 
それをお客様が
インスタグラムで紹介してくれてて
すごく喜んでくれてました♬

 
娘に見せるとすごく嬉しそうでした

  

 
 

「〇〇さんがリンダさんのこと褒めてたよ」

 
 
・・・

 
 
ない!!(笑)

 
 

 

 
 

 
 

 
 

 
今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました