努力したことは 将来大きな花を咲かせる肥料となる

リンダのつぶやき

何か始めると
うまくやるために努力します

しかし、
すべての努力が実を結ぶほど
簡単な世界ではない

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
努力がすべて、
実を結ぶほど甘くないのです

 
 
私もいろんなこと、やってきましたが
そのほとんどが・・・

 
うまく行ってない(笑)

 
 
でも性分なのか
良いと思ったことはやってみたくなるのです

 
「ほら、やっぱり」

 
「だから言ったじゃろ!」

 
 
「時間を無駄にしたね」

 
 
散々言われてきましたww

 
 
でもまったくもって
後悔はしてないのです

 
 
それは努力を通じ、
経験したことは小さいながらも
私の力になってるからです

 
 
あの時うまくいかなかったけど

 

「経験が活かされてる」

 
と思うことがあるからです

 
 
例えば嫌なことがあったとします
それは脳に記憶され
次に同じような場面に遭遇した時

 
脳は覚えていて
回避するようになってるのです

 
 
良い経験も悪い経験も
将来大きな花を咲かせる大切な肥料となる

 
 
「努力したけど・・・」

 

このように
落ち込むのはやめてください

 
 
やると決め、努力したことは
例え実を結ばなかったとしても
必ず将来、
大きな花を咲かせる肥料となる

 
 
会社を設立して20年
色んなことに挑戦しました

 

そのほとんどが借金に変わったけど(笑)

 

 
しかしその経験は
今に活かされてるとつくづく感じます

 
 
 
あなたが今努力してることが
もしうまく行かなかったとしても
将来必ず役に立つから安心してください

 

そのかわり、適当にやったらダメ!!

 

時間を忘れるくらい努力することが大事です

 
 
 
努力が実を結ばず
打ちのめされることもあります
全ての努力が実を結ぶほど簡単な世界ではない

 
 
「が!!」

 
 
努力を通じて経験したことは
小さいかもしれないけど
あなたの力になるので安心してください

 
 
 

人生はこの繰り返しです
行動すれば
良いことも悪いこともある

 
それは将来
大きな花を咲かせる大切な肥料となる

 
 
うまく行く、
うまく行かないは関係ないのです

 

 
『良いことも悪いことも経験を積めば
それは大きな花を咲かせる肥料となる』

 
 

 
 
努力はけして無駄にはならない

 
試行錯誤し、
ようやく完成しました 

 
白玉団子を出来立ての
温かいまま召し上がっていただきます
水を使わず豆腐だけで練ることで
もちもち感がハンパない♬

 

この商品開発に使った時間と努力は
実を結ぶ結ばないは
あまり関係ないと言うことです

 
頑張れ店長!!

 

 
 

 
 

 

 
 
今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました