イライラの原因知ってますか?他人に期待しないことです

リンダのつぶやき

誰だって生きていれば
イライラすることだってある

 
イライラの原因知ってますか?

 
すべての対人関係のイライラは
すべて期待から生まれる

 

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 

「こうしてほしい」

 
「あぁしてほしい」

 
 
・・・

 
この期待が裏切られるから
イライラするのです

 
 
コントロールできない他人に対し、

 

「自分の思い通りに動いてほしい」

 
このように
期待してる時点でイライラ確定ですww

 
 
だったら期待をやめればいいだけです

 
 

期待を裏切られるからイライラする
だったらその期待、

 

 
やめればイライラしない

 
 

非常にシンプルです(*^-^*)

 
 
イライラしてると
周りにいる人がしんどくなります

 
 
あなたがイライラして
不機嫌になるのは勝手ですが
やるなら誰もいない無人島でやってください

はっきり言って迷惑ですww

 

 
 
コントロールできない他人を
思い通りに動かそうとする考え捨ててください

 
 
 
期待はしないが
やってくれた時は思いっきり喜ぶ

褒める、感謝する

 
 
こうすることで
表情も少しづつ緩み
笑顔の回数も徐々に増えてくると思います

 
 
笑顔が増えると
あなたが期待してないのに
不思議と起きるようになってくる

 

 
 
他人だけじゃなく
今回のコロナ騒動もです

 
年末には
「これでやっと終わる・・・」

 

 
 
って、
思ってた人も多いと思います

 
 
なわけないよ(^-^;

 
 

感染症対策をきっちり守る人もいるが
ただマスクを付けてるだけで
他人事のように考えてる人が山ほどいる日本

 

他国を見てると想像は出来たはずです

 
 

 
他人をコントロールなんて出来やしないから
期待をやめてください

 
 

「早くコロナが終息しますように」

 

心の中で願い
あなたが感染しないよう
3密を避け、手洗いうがいきちんとする

 

不安を煽るだけの
TVは観ないようにしてください

 
感染症対策してない人もです

 

 
 
人は不安になると自己免疫力が下がります

 
 
 

治療薬早く出来て欲しいけど
期待するとイライラするから
自分が感染しないよう気を付けるだけです

 
しっかり美味しいもの食べ
しっかり睡眠を取り
しっかり笑って自己免疫力をあげましょう

 
 

 
 

 
    ↑↑
  あんこ番長
 

1月限定
『あんこ番長』1枚 180円(税込)
通常のあんの2倍入れた大判焼きです

 
 

 
今日も元気に登校してます(笑)

こちらは期待してくれて大丈夫だからww

 
 
 
今日から3連休
期待して裏切られるとイライラするから
いつもと同じように
楽しみながら頑張ります(^O^)/

 
 
 
 

 
今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました