何かを継続するために必要なこと「自画自賛」「うぬぼれ」

リンダのつぶやき

自画自賛してますか?

 
自画自賛とは
「自分のとった行為に対し、
自身で称賛を送ること」

私はこれが得意です(笑)

 

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
 
大人になると
めったなことで人に褒められたり
「すごいね」って
言われることは少なくなってきます

 

 
どちらかというと
ミスを責められたり
欠点を指摘されたりする方が多いのでは?

 

何かを継続するためには

「うぬぼれ」が必要です

 
うぬぼれとは

「実質以上に自分の事、
すぐれていると思って得意になる」

 

 

 
「私ってすごい!」

 

 
 
人に言うとひかれるので
自分に言ってあげるんです

 
 
継続できない人
結果がなかなか出ない人は
自画自賛、うぬぼれが無いように感じます

 

 
有名な人と比べて

「私はダメだ・・・」

「こんなんじゃ無理・・・」

 
 
このような思考で
結果なんて出るはずないです(^-^;

 

 
 
 
自分で自分を褒めてあげること
めちゃ大事です

 
私はこれが得意です(笑)

 
毎日ブログ更新
「俺ってすごいじゃん!!」

 
 
YouTubeを始め半年
もうすぐチャンネル登録者数
1000人

 
「俺って天才!!」

 
とか(笑)

 
 
 
自画自賛
うぬぼれをうまく使い
今やってること継続し結果を出しましょう

 
誰にも頑張りを認められないと
自分が可哀そうでしょ(^-^;

 
だから自画自賛、
うぬぼれは大事なんです

 

 
但し、
人に言ったらダメです

 
「はぁ?」

 
って言われ

さらに落ち込んでしまい
嫌になって挫折するでしょう

 

 

 
 

私は褒めてもらいたいから

 
「俺ってすごくない?」って

 
すぐ人に言うので

 

 
「はいはい・・・」
 
「よかったね・・・」

「また始まったよ・・・」

 
って言われるけどww(笑)

 
 
 

 
有名な人と比べないことです
昨日までの自分と少しでも成長したなら
 

「自分で自分を褒めてあげる」

これを忘れないでください

 
 
 
あなたは私のこのブログ
毎日読むだけですごいんです

 

「あんたは偉い!!」

 

但し、

「私リンダさんのブログ
毎日読んで変わったんだよ♡」

 
って、

 

人に言うと
変人扱いされるので注意です(笑)

 
 

何かを継続するためには
うぬぼれと自画自賛が非常に大事という話でした

 
 
 

 
娘が考えた
白玉を使ったメニューがもうすぐ完成します

 
私と似たのか
「美味しいじゃろ!」って

 
自画自賛しまくってますww

 

 
味は
みたらし、きな粉、抹茶の3種類から選べます
温かい白玉美味しいよ♬

 
 
 
 
さぁ今日も自画自賛しまくり
うぬぼれてください

 
私は今日も
うぬぼれて過ごします(笑)

 
 
 
 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました