人間関係は損得で選ばない 一緒にいて「楽しいかどうか」で決める

バイク

人間関係は
損得で選ばないことです

一緒にいて楽しいかどうか?
笑顔が素敵かどうか?

 
これを基準に付き合うと
トラブルも少ないような気がします

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
 
優しいからとか
影響力があるからとか
会社社長だからとか
地域の有力者だからと
付き合う人を選んでるような人が大嫌いです(笑)

 
 

 
 
あと・・・
ごまをする人(^-^;

 
 
「ごまをする」とは、
自分よりも位の上の人に合わせ
相手を持ち上げたり、
お世辞を言ったり
おべっかを使ったりし
どうにかよい印象を与えて
自分が気に入られようと立ち振る舞うこと

 

こう言う人は
自分の立場が悪くなると
「スーー」ってどこかに消えていきます

 

 
 
人間関係を損得で選ばない人は
何かトラブルがあったとしても
親身になって相談にのってくれるはずです

 
 
ごまをする人の特徴ですが
誰かとあなたを比べ
あなたの方が優れてると言う人

 
こんな人は必ずどこかで
あなたのこと悪く言ってるはずです

 
 
どっちにも好かれようとするんです

 
 
自分を高評価してくれるとき
誰かと比べ
「あなたの方が凄い」と言う人には
気を付けてください

間違いなく別なとこで
あなたのこと悪く言ってます

 
 
 
だから私は
『人間関係は損得で選ばない
一緒にいて楽しいかどうかで決める』

 
 
優しい人、
自分を褒めてくれる人、
いつも何かプレゼントしてくれる人が
本当にあなたにとっていい人でしょうか?

 
 

 昨日は鷲羽山までツーリング行ってきました
メンバーは一緒にいて楽しい人ばかりです

 
だから私も
一緒にいて楽しい人であろうと思います

 
 


 
 

 

 

アゲアゲサンバ(笑)

 
 
 

 
 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました