会社がいきなり「倒産」した時 あなたは声をかけられますか?

リンダのつぶやき

今年もあとわずかになりました

さくら茶屋尾道駅前店、
尾道大判焼きさくら、

 
本日休みですが
明日からは31日まで休まず営業します

 
年始は5日からとなります
お間違えないようよろしくお願いします

 

 

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
 
今年最後のツーリングに行ってきます

 
寒いなぁ・・・

 
「ライダーと名乗るな!」

 
 
って、
言われそうなので
しっかり着込んで走ってきます(笑)

 
 

 
 

 
話は変わり
働くとお給料をもらえます

 
頂いた分の仕事してますか?

 
20万だとします
普通の人は20万の仕事をしようとします

※20万円分の仕事してない人は論外です

 

 
 
どんどん出世していく人は
倍の40万の仕事をしようと働きます

 
 
20万もらって
20万分の仕事しか
してないことないですか?

 
 
「これだけしかもらってないから」
って思ってないですか?

 

 
 
出来る人は
もらった額の倍働こうとします
嫌でも上司や社長の目に留まり出世していく

 
 
出来る人は
少しでもたくさんのことを吸収しようとして
早く仕事を終わらそうと努力します

 

余った時間で次の日の準備をしたり
仕事の終わってない人を手伝ったりします

 
 
嫌でも会社で人気者になり
出世していく
 

 
普通の人は
仕事は17時までだから
17時までに終わればいいやと考え
時計を見ながらだらだら仕事をする

 
そして飲み屋に行って
給料が安いと愚痴を言う・・・

 
 
 
もしあなたが会社の経営者なら
どちらを採用しますか?
給料をアップしてやろうと考えますか?

 

 
 
 
これから大不況が来ると言われてます
もしかしたらあなたの会社も危ないかも・・・

 
 
もしそうなった時、

 
「うちにおいでよ!」

 
 
このように取引先や
友達に声をかけてもらえる人は
どんな人でしょうか?

 
 
 
20万分の仕事してる人より
20万の給料だけど
40万分の仕事をしてる人だと思いませんか?

 
 
見てる人はちゃんと見てます

 
そして決まって
もらってる給料以上の仕事してる人は
会社に対して愚痴を言わないように思います

 
 
もらってる額の給料分しか仕事しない人は
決まって
愚痴泣き言が多いように感じます

 
 
今はいいんです
あなたがそれで良ければね(^-^;

 
 
 
もしもですよ、
勤めてる会社が倒産ということになったら
あなたは誰かに

 
「うちおいでよ!」

 
「うちで働いてくれないか?」

 
こう声をかけられる人でしょうか?

 
 
 
もらった給料分の仕事しかしない人は
気を付けてください

 

 
 
 

給料の倍以上仕事してるのに
認めてもらえない場合はどうすればいい?

 
結果は出てるのに
還元されない場合どうすればいいか?

 
 
 
頑張ってると思いますが
人が喜ぶ仕事
してるかどうかを考えてみてください

 

 
周りのスタッフ、お客様、取引先、
上司、経営者に喜んでもらってますか?

 
ここ凄く大事です

 
 
 
もし会社が倒産し
その時声をかけてもらえる人と言うのは

 
仕事が出来る出来ないも重要ですが

 

「この人と仕事したら楽しいだろうな」

 
 
そう思える人じゃないでしょうか?

 
 
いくら仕事が出来ても
口が悪く笑顔一つ出来ない人に

 

「うちに来ないか?」

 
って、
声はかけてもらえないはずです

 
 
 

もしかしたら
本当に大不況が来るかもしれません

 
 
あなたは誰かに
「うちに来ないか?」

 
こう声をかけてもらえる人ですか?

 
 
 
もらってる給料の倍働く
そして周りの人を
笑顔にすることを意識してください

 
 

 
 

もし私の会社が倒産したら
どうか声をかけてください

 
変な奴だけど
社内を笑顔にする自信だけはあります(笑)

 
 

 
 今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました