人に勝った負けたと思ってる時点で 成長はしない「あなたは誰と競い合ってますか?

リンダのつぶやき

戦う相手は自分自身

人に対して
勝った負けたと考えるより

 

「昨日より今日は?」

 
こう考えたほうがいいと思うのです

 

 
尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくらを経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
他人と比べてもしょうがないの
他人と競争するために生きてるわけじゃない

 
それを忘れないでください

 
 
「見返してやるんだ」

「あいつに勝ってやる」

 

 
この気持ちも大切ではあるけど
こんな気持ちでやってると
きっと周りがしんどいと思うんです(^-^;

 
 
昨日までの自分と比べてどうか?
これをコツコツ続けてると
1年後にはかなり成長します

 
こう考えてる人は
人に勝っても自慢することはありません

だって他人じゃなく
自分と闘ってるんだから

 
 
スポーツでもそうですが
勝ったら謙虚にし
相手に花をもたせてやればいい

 
 
他人と比べ
勝った負けたと考え努力するより
 

「昨日までの自分と比べどうか?」

 
こう考えたほうが幸せになりそうな気がします

 
 
 
「俺あいつに勝ったんよ、すごいじゃろ!」

 
 
過去、
言いまくってた私が言うのもなんですが(笑)

 

 
 

昨日までの自分より
少しでも成長したのなら
心の中でガッツポーズをすればいい

 
 
人に勝った負けたと思ってる時点で
成長はしないと思います

 
 
技術や能力は向上しても
人として魂の成長が無ければ
それはただの飾りにしかないのです

 
 

頑張ってる自分へ
「メリークリスマス」

 

 

さくら茶屋では
26日まで猫パフェの猫アイスが
サンタさんになります♡

 
 

 

 
 

 

 

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました