人はよく目にするものを好きになる傾向にある

リアル集客術

筋トレを開始し3年
週に一度ですが確実に筋肉ついてきました

途中でやめず
よく続いてると自分でも思います

 
姿勢がよくなり
体力もつき10年前より元気です♬

 
成果が身体に出てくると嬉しいものです
毎日鏡の前でポージングしてる(≧◇≦)

 
 

 
あとは腹筋を割ることかな~
筋トレしだしてよく食べるようになったので
体重も3年前から12キロ増!!

お腹がブヨブヨになってきたのでヤバいww

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 

 
 
自宅でひとりでやってたら
絶対続かなかったと思います

 
一緒にやる仲間がいたから継続できたんだと思います♬

 
 

 
 
空手の稽古終わりに時間を作ってくれた
久保先輩には本当に感謝です

 
来年の夏には肉体披露できるかな?

 

 
「見たくない」

 
・・・ですよね(笑)

 
 
 
 

 

 話は変わり
単純接触効果って知ってますか?

 
 
人はよく目にするものを
好きになる傾向があるというものです

 
 
タイプではないのに毎日顔を合わし
話をしてると好きになってきたり

 
ドラッグストアでシャンプーを選ぶとき
TVCMでよく見るものを選んだり

 
 
SNSでよく流れてくる店や料理が気になり
実際足を運んだり

 
SNSでよく流れてくる人が気になり会いに行ったり

 
 
 
 
週に1度しか会わない人より
毎日会ってる人のほうが親しみを感じたりします

 
 

 
 
私が毎日書いてるブログもそうです
いつ更新するかわからないものより

毎日書くことでファンも出来ると思います

 
人はよく目にするものが気になり
好きになる傾向にある

 
 
 
しかし、
嫌いだと思う人が
毎日SNSに顔を出されるともっと嫌いになるのも事実(笑)

 
 
 
可愛い女の子ならまだしも
いい年したおっさんが自撮りし
毎日アップしてるのも考えものです(^-^;

 

 
 
SNSをビジネスに使うなら
単純接触効果をうまく使うことです

 
ご商売されてる方なら
お友達やお客様に紹介してもらうようにしてください

 
自分で紹介すると売り込み
お客様にしてもらうと最強の口コミになるんです

 
 
自分で紹介したのと
お客様がしてくれたものでは効果は倍以上違います

 

 
「この人また行ってるよ!
そんなに美味しいんだったら私も行こう」

 
 
ってなります

 
 
 お客様や友達に紹介してもらう流れを作ることです
それには商品も大切ですが一番は人」です

 
 
つい足を運びたくなる店って商品より
販売者、作り手、経営者なのです

 

 
 
いくら美味しくとも技術が素晴らしくとも
接客が悪かったり店内が汚かったりすると
友達に紹介しようとは思わないですよね(^-^;

 
 

自分でするのではなく
スマホ持ってるお客様や友達にしてもらうことです

 
 
 
思わず人に紹介したくなる
「人」であることがこれからの時代大切です

 

 
良いものが溢れかえってる時代
商品や価格も大切かもしれませんが
人だということを知ってください

 
 
 
私もまだまだです(^-^;

もっとたくさんの人に知ってもらえるよう
紹介してもらえるよう精進しようと思います

 

 
 
頭のいい人ならもうお分かりだと思いますが
商品の紹介をするより
自分のことがわかる内容のほうがファンが付きやすい

 
 

 
 
筋トレ、卓球、車、バイク、神社巡り、
カフェ巡り、カメラetc・・・

自分の好きなことを発信する方が
お友達やお客様に応援されやすいことに早く気が付いてください

 
お店に行くのは
共通の趣味のことを話すために行くようになってくれば
お店のことも紹介してくれるものです

 

 
 

 
毎日頑張ってSNSをしても
なかなか効果が出ないという人は
売り込みになってるのかもしれませんよ~

 
 

 
 
自分が好きなことを発信し
それと同じ趣味の人が集まるような店になれば
自分でお店を紹介しなくともお客様がしてくれます

 
 
 

 
 
前に戻りますが
単純接触効果とは自分でするものじゃなく
お客様や友達にしてもらってはじめて効果が出ます

 
 
SNSでのビジネス活用とは
自分でするものではなく
お客様や友達にしてもらうものなんです

 
 
商品開発、設備投資もいいけど
この不況を乗り切るには人を磨くのが先だと思います

 
 

 お店のことがわかる発信もいいけど
それ以上にあなたのことがわかる内容に切り替えてください

 
 
「あなたはどんな人?」

 
 それがわかれば
あなたのことが好きな人が行くので会話も弾み
商品も購入してくれSNSで紹介もしてくれます

 
 
紹介してくれた人は同じ趣味を持った
多くの友達をもってるのでそれを見た人がまた来てくれる

 
 
この繰り返しです

 
 
ということは趣味が多ければ、
投稿内容もバラエティーに富んでれば
それだけいろんな人が来てくれるということです

 

 
 
お店の商品だけ投稿してる人が
結果が出ないのは商品に興味がないからです

 

 
それよりあなたのことがわかる内容のほうが
SNSでのビジネス活用はうまくいく

 
 
大判焼きさくらによく来てくれる友達は
大判焼き買うのはついでなんですww

 
同じ趣味の話をしに来る人が大半です

 
 
「せっかくだから買って帰るわ」って(笑)

 
 
あなたも商品だということ
人がいちばんの商品だということを忘れないでください

 
 
あなたが好きなこと
もっと発信してください
商品の紹介はお客様、友達にお任せしましょう

 
 
商品についたお客様は
いずれ飽きられ来なくなりますが
人についたお客様はずっと通ってくれます

 
毎週通い続けて
10キロ肥えた男の人が心配ですww

 
 
甘いものは人を幸せにします
でも食べすぎには注意してください(^-^;

 
 
商品はどんなに美味しくとも飽きられますが
人は成長していく限り飽きられない

 

私はそう考えます

 
 

 
 

 いつもさくら茶屋
大判焼きさくらを紹介してくださり
本当にありがとうございます

「尾道にちょっと変わったおもしろいお兄さんがおるよ!」

※お兄さん、これ大事(笑)

 

 
って紹介してくれると嬉しいです

 
 
 
 

 
 

今年はクリスマスの気分になりません・・・
奴のせいだww

 
 
猫パフェの猫ちゃんが
サンタクロースになるのも24、25日の二日間

 
ぜひ遊びに来てください
大判焼きさくらにはトナカイもいますww

 
 
 

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

有限会社さくら 
代表取締役社長 林田宗久

 

甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

 


〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~18時30分

定休日  火曜日(祝日の場合営業)
     2020年から火曜定休日になってます

さくら茶屋メニュー一覧はこちら
     ↓↓ 
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/menu

 

 

 

尾道大判焼きさくら”

 

 

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-8
0848-24-5166
営業時間 11時~17時

定休日  火曜日(祝日の場合営業)
     2020年から火曜定休日になってます

大判焼きのお取り寄せはこちら
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大判焼き商品一覧は
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https://www.sakurachaya.org/categories/2222407

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