日々、人生の選択はどっちが楽しいかで選ぶことです

リンダのつぶやき

勤務中はラジオを聴いてます

ラジオは手を止めなくとも
頭に入ってくるから好きです(#^.^#)

 
前はよくリクエストしてたけど
最近してないなぁ~

 

リンダリンダを何回もするのだけど
読まれはするけど曲を流されたことはない・・・

 
 
 

もしかしてバレてる!?

 

 
 

ペンネームは「最近舌打ちをやめた男」(笑)

 
 
 

 
みんなはラジオ聴くことありますか?

 

 

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
 
金曜にやってる皆実町マルシェのコーナー
決断戦隊ドッチマンが好きです

色んなお題をリスナーと一緒に考える井戸端会議

 
 

 
自宅のお風呂で小をするのはアリ?ナシ?

車は土禁にする?アリ?ナシ?

 
 人がたくさんいるとこでイチャイチャするのはアリ?ナシ?

 
 

 
などなど
こんな日常のことを放送してるコーナーです

 
 
 人により決断が違うのがよくわかります

 
 
 
 

 
 
 人生では決断はつきものです
最初に訪れるのは高校受験なのかな?

 
私は卓球ばかりしてたので勉強は出来ませんでした(^-^;

 

 
地元の公立高校は難しいから私立高校に行くか
それとも大好きな卓球をするため家を出て
卓球の強い高校に行き寮生活をするか・・

 
 
「さぁどっち!?」

 
 
迷わず卓球を選びました(笑)
両親の反対を押し切ってww

 
 
次は大学に行くか
専門学校に行き料理の道に行くかどうか

 
「さぁ、どっち!?」

 
 
卓球では飯食っていけないだろうと考え
料理の専門学校を選択する
チームメイトはほとんど大学に行きましたが(^-^;
(本当は私も大学に行き卓球したかったけど
身体が弱くこれ以上は無理だと判断しました)

 

 
 
このように人生は日々の選択の積み重ねです

 

 
 
 

もし人生の選択で迷うなら判断基準は

「魂が喜んでるか?」

 
 
言い換えると

「楽しいか?楽しくないか?」

「ワクワクするかどうか?」

 

 
 
です。

 
 
 
損か得かで選んでもダメです

 
「どっちが楽しいか?」

 
 で選んでください。

 
 

  
 
 
Aさん
顔がイケメンで年収も1000万以上ある

 
Bさん
顔はぶさいくで年収も600万以下

 
Aさんはイケメンなんだけど
一緒にいると気を使ってしまい本当の自分を出せない
なぜか疲れる・・・

 
Bさんはぶさいくなんだけど
一緒にいると楽しくて本当の自分を出せる

 
 
「どっちと付き合いますか?」

 

 
 
 
付き合うのはAさんで
結婚するのはBさんとかいうのはダメですよ(笑)

 
 
 
仕事選びもそうです

 
 
A社
給料がよくて労働時間も短く休みもたくさんある会社

 B社
給料は安く労働時間は長く休みも少ない会社

 
 
 
普通に考えればA社ですね(^-^;

 
 
しかしそこに
「楽しくてワクワクする会社なのか?」

 
 
これをよく考えてください
これから就活する大学生、高校生がいると思いますが
給料や休みだけで選ぶと良いことにはなりません

 
 
 
例え給料が良くとも労働時間が短くとも
やってて面白くなければ人生損します

 
1日のほとんどが仕事です
それなのにただ生活のためにやる仕事面白いと思えますか?

 

 
 
就業17時
30分前から時計ばかり見て
早く17時来ないかなぁ・・・・

 
17時になるとダッシュで帰る
家に帰っても別にやることもないくせに・・・

 
 
人により価値観は違います
それでいいと思う人もいるのでこれ以上書きませんが
私はそんな従業員を雇いたくない(^-^;

 

 
 
給料は安くとも
面白そうな会社、ワクワクしそうな会社を選ぶことお勧めします

 
 
有名な孔子も言ってます

「好きなことを仕事にしなさい
そうすれば人生でもう1日たりとも労働することはない」

 
 

「得られるお金とは労働することの対価じゃなく
どれだけの人を笑顔にしたかで決まります」

 
 
 
最初はお給料安いかもしれないけど
たくさんの人を笑顔にすればどんどん給料もあがる

 
 
逆に
入社したときはよかったけど何年たっても上がらない会社

 
 
3年後には逆転してる可能性があります

 
 
 
好きこそものの上手なれ
好きなことは勝手に努力するのでどんどん上達します

 
 
好きな仕事をしてると笑顔でいられます
すると周りも自然と笑顔になってくるもんです♬

 
 
 
 
就活を始める大学生アルバイトがいます
今日はその子に向けて書いてみました(*^-^*)

 
 

 人付き合いも一緒です
損か得かで付き合うのじゃなく
一緒にいて楽しいかそうじゃないかで選びましょう

 
楽しい人といると笑顔になれます
笑顔でいるとなぜか幸せが向こうからやってくる

 
 
私はいつもワクワクすることに重きを置いてます
売り上げに繋がらなくてもいいんです

 
自分が楽しいと思えることを日々やってます
楽しくない人と付き合わない(笑)

 

 
 
 
人生には色々な宝物があるけど
その中で最高の宝物は今日も元気で働けること
 
笑って仕事が出来ることかなぁ♬

 
 
これからも笑顔で仕事して
遊ぶときにはしっかり遊び
楽しいをお客様と共有できたらと思います

 
 
もう一度書きます

「人生の選択で迷ったら
ワクワクする方を選べ!損か得かで選ばない」

 
 
 


 
 

 今日も大判焼き焼いて
たくさんの人を笑顔にするぞーーーー!!

 
 
 
有限会社さくら
正社員募集してます

 
給料安いけど
仕事覚えるまではきついけど
時間を忘れるほど楽しいと思える会社にしていきたい

 
そう考えてる会社です

 
 
尾道が好きで
尾道に移住してきたいと思ってる人も相談にのります

 
まずはお電話で
0848-23-5107

正社員希望ですとお伝えください
男女問いません

 
 
私は顔で選ばない男です・・・(笑)

 
 
 

 
 
 

 

 

今日お伝えしたいことは以上です

 
 
 
 

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

これを読んでくださった方全員が
今日も笑顔の花満開に咲きますように祈っております

有限会社さくら 
代表取締役社長 林田宗久

 

甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

 


〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時

定休日  火曜日(祝日の場合営業)
     2020年から火曜定休日になってます

さくら茶屋メニュー一覧はこちら
     ↓↓ 
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/menu

 

 

 

尾道大判焼きさくら”

 

 

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-8
0848-24-5166
営業時間 11時~17時

定休日  火曜日(祝日の場合営業)
     2020年から火曜定休日になってます

大判焼きのお取り寄せはこちら
     ↓↓

大判焼き商品一覧は
    ↓↓
https://www.sakurachaya.org/categories/2222407

タイトルとURLをコピーしました