この歳になると
あまり人から怒られることはありません
小さい頃はよく怒られたものです(^-^;
でも10年位前かなぁ~
催事行って最終日
閉店時間前に綺麗に片づけたら
そこの食品部長にこっぴどく怒られました
「もう来なくていいから!!」
「やる気あるんか!!」って
顔を真っ赤にして大きな声で怒鳴られたんです
ネチネチと何度もww
唾が飛んできてかわすのが大変でした(笑)
「あっ、ひょい」
「おっ、ほれ」
売るものが早くに無くなったので
片付けただけなのに・・・
「どうもすいませんでした」
謝った後、
横を向き下をペロッと出して笑ってました
店のルールを知らなかった私が悪いのですが(^-^;
尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/
その後、
もう呼ばれないだろうと思ったけど
他に催事してくれるとこがなかったみたいで
また呼ばれました(笑)
生きてれば腹が立つこともあります
常識知らない人もたくさんいるしね
でもそれにいちいち腹を立てて生きてたら
こっちが損するだけです
言い争っても時間の無駄なのです
人に何か腹が立つことされたら
自分が悪くない限り華麗にスルーするのです
頭のいい人はそんな変な人相手にしない
客商売っていろんなお客様が来るものです
自分の好きな人ばかり来るわけないの(^-^;
自分も怒らず相手も怒らせず
機嫌よく帰ってもらうのがプロの仕事です
「この出来事どう人におもしろく話そうか?」
腹を立てる前に
その出来事を笑い話のネタにすることを考えるんです
その話を聞くほうも
こんな変で面白い客が来たんだよって
面白おかしく話をした方がいいに決まってます
「それは大変だったね・・・」って
同情してもらうか
「それウケる!」って
笑ってもらうか
どちらがいいと思いますか?
どっちがいいか悪いかは問題じゃないのです
モラルのないお客様に
機嫌よく帰ってもらうのが
プロの仕事だと私は考えます
弱い犬ほどよく吠えるって言うじゃないですか(^-^;
相手にしたらダメ!!
どちらも自分が正しいと思ってるものです
利口な人は相手にせず華麗にスルーするんです
あとで笑い話にした方の勝ちなんだけどね(^-^;
『この出来事を
どう面白おかしく人に話そうか 』
このように考えると怒りが消えるんですよ
老害と言われないためにも
華麗にスルー決め込みましょう
怒ってYouTubeにアップしてる姿見ると
なんか可哀そうになってきます・・・
どちらの言い分もわかります
でもね、怒ったほうが負けなんです
今日お伝えしたいことは以上です
本日のおすすめはこちら
腹が立った時は甘いものを食べると落ち着きます
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いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくださった方全員が
今日も笑顔の花満開に咲きますように祈っております
有限会社さくら
代表取締役社長 林田宗久
”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”
〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日 火曜日(祝日の場合営業)
2020年から火曜定休日になってます
さくら茶屋メニュー一覧はこちら
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https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/menu
”尾道大判焼きさくら”
〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-8
0848-24-5166
営業時間 11時~17時
定休日 火曜日(祝日の場合営業)
2020年から火曜定休日になってます
大判焼きのお取り寄せはこちら
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大判焼き商品一覧は
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https://www.sakurachaya.org/categories/2222407