ブログは朝書くのがいいか?夜書くのがいいのか考えてみる

リンダのつぶやき

新しく始まったドラマ
今回珍しくひとつも見てないんです

なんかやることたくさんあり
ドラマ見る時間がないの

まっ、
見なくても困ることないしね~

あるとすれば
ブログネタに困ることくらい

これだけは
「見たほうがいいよ!」ってのありますか?

 



尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

今朝もブログ書けず夜書いてます
なんかリズムが戻りませんw

夜書くと
それこそ何も出来なくなるんです

友達と飲みにも行けないし
ネタがない時など
時計を見ながらハラハラします(笑)
(わっ、あと30分しかないや)

ブログは
朝書く方が私はいいと思います

もし書けなくとも夜がある
そう思えば気持ちも楽です♬

夜に書こうと決めてると
なにかトラブルがあった場合
書けないと毎日更新も止まってしまうからです

朝書くと
ブログをよく読まれる時間
ゴールデンタイムを3回迎えることが出来るんです

私の感じるゴールデンタイムは

朝 8:00

昼 12:00

夜 21:00

この時間に
アクセスが伸びることがわかってます

私の場合
朝はいつも9:00過ぎ
書いてシェアするので一回逃してます(^-^;

SNSにブログをシェアしてる人など
だいたいこの時間に伸びると感じてると思います

朝起きてSNSをチェック
8:00

昼休憩にチェック
12:00

家に帰ってご飯食べ一息ついてチェック
21:00

たぶんこんな感じだと思います

アクセス数を気にしないのあれば
投稿する時間気にしなくていいと思います

じゃあ夜、
もしくは昼でもいいので
あらかじめ書いておき
朝起きて8:00前に
ブログをSNSにシェアすれば
ゴールデンタイム3回迎えることが出来ます

休みの日に書き貯めしとくのも手です

アクセス数を稼ぐなら
朝8:00前にSNSにシェアする

12:00前にチェックし
コメント返したりいいね押したりし
アクションを起こす

21:00前にチェックし
コメント返したりいいね押したり
アクションを起こす

なぜこのようするかは
Facebookされる方ならわかると思うのですが
SNSにシェアすると流れが数分で止まります

それをまた流すには
コメント入れるなどアクションを起こすと
またニュースフィードに流れ
まだ見てない人に届くんです

Twitterもそうですね
誰かがリツイートすると
またニュースフィードに流れだします

「〇〇さんがいいねしました」

「〇〇さんがコメントしました」って流れだします

ブログをよく読まれる時間
ゴールデンタイムを知っておくことです
これを知ることでかなり違いますよ(*^^)v

でも一番いいのは
その日読まれなくとも
ずっと読まれ続けるブログを書くことです

私のように日記のように書くブログは
いちどシェアするとなかなかその日以外
読まれることは少ないのが現状です(^-^;

じゃあずっと読まれ続けるブログとは
どういったものでしょうか?

検索されやすい内容タイトルです

尾道でスマホ充電できるお店
尾道駅前の甘味処 尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/ 「寒い~~~w!!」 「あ~、暖かい~♫」 そう言いながらお客様が入ってきます 外に出ると確かに寒かったです(^^;) ...

尾道でスマホ充電できる店

https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/?p=8427

錠剤飲めない人は必見

この二つは今でも読まれ続けてます
これを見てもわかるように

ユーザーがGoogleで検索するであろう
内容とタイトルを考えると読まれ続けます

わかっちゃいるけど
これがなかなか難し~~~~~~~~w

でも安心してください
毎日書いて貯めていくと必ず
過去書いたブログも検索にヒットします

例えば大判焼きをタイトルに入れて書けば
その時は読まれなくとも
もしかしてブームになった時
過去書いたブログもヒットすることになるんです

私は毎日書いてますが
アクセス数は
その日書いたものだけじゃないんです

コツコツ貯めておくことが大切なんですよ♡

話は変わりますが
センター試験が終わり結果で大学を選ばないといけません

もし希望大学がダメだった場合でも
残念だったという顔を子供に見せないでください

口では

「よく頑張ったから大丈夫よ」

って言ってあげても
残念だったという顔
ちょっとでも見せたら子供が可哀そうです

何もなかったかのように
いつも通り接してあげてください

結果より
子供と今一緒にいることが一番の幸せなのだから

今日もコツコツ
売り上げは考えずコツコツ焼きました

売り上げが悪くても
けして自分を責めないようにしてます(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

タイトルとURLをコピーしました