自分の弱いとこ、 ダメなところを認めた時に人は強くなる

リンダのつぶやき

昨日ラジオで
スマホのアプリの右上の通知

「消すか消さないか?」

アンケート取ってましたが
消すほうが多かったです

消さない人は
メールに通知が表示される最大のままで放置
機種変更するときにリセットする

ちなみに私はすぐ消します(^^;)

なんか気持ち悪くて(笑)

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

みなさんはどうですか?

アイフォンアップデートして
メールの仕様が変わり
消し方がわからなかったので
一つづつ開いて消してました(^^;)

でもようやく昨日わかった(笑)

話は変わり
人は何か始めるときピンチに遭遇した時
ひとりではなかなか先に進めません

しかし

「お前ひとりでもわかってくれればいい」

そう言う人に限って
最後にはその一人もいなくなるらしいです(笑)

「俺一人でもやってやる!」

そう言って頑張ってると気がつけば
後ろにたくさん応援してくれる人がいる

そう言うものなんだと学びました

これは「覚悟」の話しです

一人ではなかなか前に進めないのですが
初めから誰かの力を借りようと考えてると
最後には誰も応援してくれる人がいなくなる

「一人でもやってやる!」

その覚悟があれば人は付いてきてくれる

最初から誰かに頼ろうとすると
甘えてるように感じ離れて行く

「お前だけでもわかってくれればいい」

この言葉もいっけんいいように聞こえますが
覚悟がまだ足りないんです

一人でもコツコツ黙々と努力していれば
それを見た人が自然と応援してくれるようになる

「人になんて言われようときっと大丈夫!」

そう自分を信じやってれば
いくら批判されようと乗り越えられると思います

「誰かが助けてくれるだろう」

そんな気持ちでやると
誰からも応援されなくなる

誰も助けてくれないことに腹を立て
うまく行かないことを人のせいにしだす始末

覚悟が足りないんです

でもね、
どうしてもうまく行かない時は
周りにアドバイスを求めましょう

応援したくなる気持ちにさせるのです

昔から一匹狼で
一生懸命やってもうまく行かなかった時
返済に追われ明日の振り込みが出来ない時
ある人にアドバイスを求めました

「朝から晩まで365日
一生懸命やってもなかなか軌道に乗らないんです
何が悪いんでしょう?」

そう聞くと

「リンダ君、私は今ハワイのホテルのプールサイドで
カクテルを飲みながらくつろいでるよ」

人が大変なときに
この人はなんて優雅なんだww

そう思いました
この人には勝てないって(笑)

「あなたは気持ちに余裕がないんだよ
もっと肩の力抜いてみたらどうですか?」

自分の力のなさを認めたとき
肩の力が抜けたのを覚えています

弱点がある人が弱いのではなく
弱点を認められない人が弱いんです

私は昔
人一倍プライドが高かった(^^;)

周りにお店がうまく行ってない事を悟られないよう
それがバレないようやってたように思います

自分の弱いとこ、
ダメなところを認めた時に人は強くなる

そこから会社の業績もじわじわと伸びてきました

「一人でもやってやる!」

その覚悟と
うまく行かなかった時

「自分の弱点を素直に認めること」

それが大切なんだと思います

今日は大判焼きさくら
土曜なのに私一人しかいませんww

「一人でもやってやる!」

やってやる

やって・・・・

頑張りまーーーーす(笑)

人は自分の弱点、弱さを認めた時強くなる

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

お持ち帰り
『抹茶ソフトグリンティー+タピオカ』

636円(税込み)

今のタピオカの在庫がなくなり次第終了します
来春まだタピオカ人気が続いてるようなら再開しますね

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

人気ブログランキングへ

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
(11月~2月は11時~18時30分)

定休日  月曜日(祝日の場合営業)
2020年から火曜定休日
月末最後の月火と連休

タイトルとURLをコピーしました