写真を一緒に撮ってもらえますか?

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

“LIN☆DA”が
つのだひろみたいだ~って(笑)

 

 

確かに・・・(笑)

 

 

お友達と一緒に写真を撮ることは
リアル集客術において非常に重要です

 

 

フェイスブックを始めてすぐの頃は
私のスマホで一緒に写真を撮り、私が投稿してました

 

 

『鼻の下びろ~ん』
シリーズですね(^^ゞ

1604625_276092432544887_354117666_n

私がネットの中で話題になったのは
このびろ~んがあったからといっても
過言ではありません

 

 

同じように
友達と写真を撮って投稿してるかたを見ます

 

 

最初は自分のスマホでいいのですが
友達の来店人数が増えてきたら
お友達に頼んで下さい

 

 

「一緒に写真撮ってくれますか?」

 

 

いいねの数は少ないですが
友達の友達に自分を知って頂けます

 

 

そして自分をタグつけしてもらい
投稿してもらいましょう!

 

 

自分が投稿したら自慢になりますが
友達が投稿してくれたぶんに関しては
自慢にはならないです

 

 

友達の友達に
自分の事をしってもらうための
一緒に写真です!
けして自慢ではありません

 

 

これめちゃ、めちゃ重要です!

 

 

友達がお店に来てくれたらチャンスです。

「一緒に写真撮ってもらえますか?」

「商品の写真撮ってね」

「タグ付け投稿お願いします」

必ずお願いしましょう

 

 

あなたは出来てますか?
これを毎日継続すれば
いつの間にか自分が投稿しなくても
友達がお店のCMを
勝手にやってくれるようになります

 

 

なんかさくら茶屋、
いつもニュースフィードに流れてくるな~
うまいんだろうか?

 

 

おっ!、あいつも行っとるし、

 

 

私も気になるから行って見よ~♬

 

 

そこでレジで
「Facebookしてますか?」
を聞くんです

 

 

そして
「さくら茶屋のことどこで知ったんですか?」

 

 

〇〇さんが来てフェイスブック投稿してて
それを見てきました~・・・・

 

 

「そうなんですね♪
じゃあ私とも友達になってくれませんか?」

 

 

そしてまた
タグ付けて投稿してもらう・・・

 

 

それをみた友達がまた来てくれる

 

 

その繰り返しです

 

 

リアル集客術はいたってシンプルです
口コミを加速させるためのツールです

 

 

お店に遊びに来て貰うための投稿、
あなたは出来てますか?

 

 

ご来店してもらい
その友達に投稿してもらうことにより
また新規のお客様が増えることになりませんか?

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました