地域1番店になろう

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

これから消費税があがり
ますます景気が悪くなるのは見えてます

 
あなたはなにか対策考えてますか?
景気が悪いといっても
流行ってるお店もたくさんあります。
この違いはなぜでしょう?

 

 

ひとつに、
売れるものを
売れるタイミングで売るからです
妖怪ウォッチのグッズが
飛ぶように売れてるのが良い例です

 

もう一つに
地域一番店になってるからです

 
何々といえばあそこだよね~って

 

 

商品を入れ替えることが出来るなら
売れるものを売れるタイミングで
販売すればいいですが
そんなことなかなか出来ないです

 

 

あなたのお店は
ライバル店の商品より
絶対勝ってる!
って自信を持って言えますか?

 

 

ソーシャルメディアでの集客は
この、
絶対勝ってる!
地域一番の商品やサービスがないと
けしてうまく行きません

 

 

まずここを固めましょう!

 

 
あなたのお店の商品の中で
なにが一番のおすすめですか?

 

 

数ある商品、
全部お勧めしたいのはわかりますが
どれか一つに絞りましょう

 

 

そうすることにより
何々といえばどこどこってなります

 

 

他の商品は来てくれた時に
一緒にお買い上げいただいたらいいんです
全部をおすすめにしたら
”ブレ”ます

 

こんな経験ないですか?

 

友達のお店に食べにいって
写真を撮った!
しかしあまりうまくない・・・

 

これ投稿しにくいな・・・
どうしよう?

 

 

そうですよね、
紹介してそれを見た友達が行って
まずいとなったら悪いもんね(^^ゞ

まずここです!!

ソーシャルメディアでの集客は
単純に
口コミをより早く、

タイムリーに伝え、
第三者の手により
あなたのお店を紹介してもらう

魔法のツールなんです

 

応援することにより
応援される仕組み作りは大切ですが
あなたのお店の商品は
友達が自信を持って紹介出来るものですか?

 

 

こう偉そうにいってる私ですが
うちもまだまだです(^^ゞ

 

 

わらび餅といえば
尾道駅前にあるさくら茶屋よね~って
もっとたくさんの人に
言ってもらえるようがんばります。

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今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)

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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
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とろける笑美餅(わらびもち)と
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とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
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