人を褒める事が出来る能力が最強でいちばんだそうです

リンダのつぶやき

昨日ね、
踏切で電車を通り過ぎるの待ってた時のこと
線路際に落ちていたペットボトルを拾って
自分のカバンに入れてた人を見ました

マジックハンドで(*^^*)

素晴らしいなぁ~♬

朝から気持ちよかったです♬
自分も道に落ちてるゴミ
見つけたら拾うようにしてます

灰皿もないところで煙草を吸う方
まだ多数いますね

その吸い終わった煙草
どこに捨てるのですか?

そう聞きたいくらいです(^^;)
さくら茶屋の店の前にもよく落ちてます

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

尾道でタバコ吸えるところ少ないから
喫煙者の方は携帯灰皿を必ず持ってきて
人がいないところで吸うようにしてください

さて話は変わり
今私がいちばん尊敬してる人斎藤一人さんです

この方のおかげで
かなり自分を変える事が出来ました

ブログに書く事も
聞いたことをアウトプットすることが多いです

タレントの
みやぞんも斎藤一人さん大好きだそうです

昨日学んだことですが
人は褒められたい生き物です
褒められる人間になるために努力する

これって違うそうです

人を褒める努力をする
これが正解だそうです

そうすると自分の周りに
能力がある人が集まり手助けしてくれるそうです

これを聞いて
すごく腑に落ちました

自分より優れた人を見ると
あいつには負けたくないと思います

いつも人から愛されてる人を見ると
俺もあんな風になりたいと思います

その時
そんな人を見て褒めることしてますか?

「あの人ってすごいよね~!」

「〇〇さん素晴らしいよね~!」

・・・

今まで言う事少なかったなぁ(^^;)

どちらかと言うと
負けたくないと思い何も言わないほうでした

「くそっ!なぜあいつが!」って(笑)

そして
今まで以上に努力する・・・

これだとうまく行かないそうです
人を褒める
すると自分の周りに能力のある人間が集まる

成功者と言われてる人は
その人が能力があることより
その人の周りに優れた技術者や
能力のある人間が集まる事により

事業がうまく行くらしいです

負けたくない!!
その気持ちは大事ですが
その前に相手の成功や努力を認め誉めてあげること

例えラッキーだと思うようなことでも
素直に
おめでとう、よかったねと言える自分になる

人に認められ褒められることがないなら
それは自分が人を認めて褒めてないからです

昨日アルバイトにきつく叱ってしまい
少し反省してます(^^;)

いくら自分に能力があっても
周りに能力のある人間がいなければ
人生も事業もうまくいかない

そう言うことなんです

今日から
人を褒めて褒めて褒めたおすぞーーーーー!!

「社長!今日なんかカッコいいですね!」

言われてみたい(笑)

「今日なんか可愛いじゃん!」

キモいんですけどって言われそうだw

言葉って大切ですね♡

いつの間にか努力する意味
間違ってたのかもしれません(>_<)

人を笑顔に
人の助けに
人を喜ばせることをすることです

すると自分は能力がなくても
周りがサポートしてくれます

人を褒める事が出来る能力が最強でいちばんだそうです

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

たまには動画で♬

かき氷と言えば宇治金時
甘味処では最強だと思います

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました