偽善者と言われても負けずに人が喜ぶことをやり続ける

リンダのつぶやき

最近朝起きるのが遅くなり
出勤前に書ききるのがギリギリに(*^^*)

生活習慣が少し乱れて来た男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

7時に目覚ましをかけ
無意識に止めてまた寝てる(笑)

手が届かないところに置かないと(^^;)

話は変わり
いい人と思われたい

誰でもそう考えます
こう考える事は悪い事ではありません

でもいい人と思われる行動をすると
誰かに何か言われるのが怖く
出来なかったりもします

「イイかっこし!」

「偉そうに!」

「そんなに人気者になりたいんかい!」

などなど
散々陰で言われ続けております(笑)

言わしたい人には言わせておけばいいの!!

自分が出来ないから
やろうとしても出来ないから言うんです

嫌われないようにすると
消極的で臆病になりますが
好かれようとすると
積極的に人に貢献出来るようになります

結果、自分が好きになる

自分には得にならないことを
率先してやる人は自然と人気者になります

そんな人は
周りに同じような人が集まってきます

人が喜ぶこと
役に立つことを使命と感じ
人から何か言われても気にしないことです

人が喜ぶことをしてる人を見て

「偽善者だ!」
そう言われることもあるでしょう

偽善者と言うのは
人の見ていないところでは、
悪いことばかりしているのに、
人の見ているところでは、善人に見せかけた人です

そうじゃなければ人にそう言われても
堂々と人が喜ぶこと
役に立つことをしていきましょう

偽善者だという人の方が
人の事を悪く言って
自分を正当化したいだけの偽善者

そんな人は
人が喜ぶことをしてる人を見て
偽善者だと言う人と繋がり影でグチグチ

ずっとそうしててください

人が喜ぶこと、役に立つことをする行為は
何も悪い事ではありません

人から何か言われるのが怖いからと
行動しないのはもったいないよ

いい人に思われたいからする・・・
動機としてどうなのか?

私はいいと思います
それを繰り返しやってると
頭で考えなくても自然と出来るようになります

結果、
いい人と思われるんです

偽善者だと言われるのは
影で悪い事をしてるからです

悪い事をやってるの
知ってる人から言われるのならまだしも
知らない人から言われたくはないよね(^^;)

人が喜ぶこと意識してやりましょう
喜んでもらうと気持ちがいいです

「ありがとう」と言われ
嫌な気はしません

何か下心あるよね?
そう思わない事です
素直にありがとうと喜ぶのです

見返り求めたらダメですよ
好きでしてるのですから
何も見返りがなくていいんです

いい人と思われたいと行動し
何もないと

「してやったのに・・・」

絶対そう考えたらダメ!!
でも人間ですからそう思う気持ちもわかります

何を隠そう私がそうでしたから(笑)

のに・・・

その気持ちを人に何かしてもらったら
自分は返せばいいんです

人は人
自分は自分

のにと思うのなら
自分が喜ぶことをしてもらったら
全力で返せばいいだけなのです

人と同じことしててもダメ
人に偽善者と言われるくらい
突き抜けてやるくらいじゃないとね

これからも尾道の魅力
発信していけたらいいと思います

目立つと必ずそれを良く思わない人が出ます

それに負けない気持ちと心
持ち続けてくださいね

私も負けないよう頑張ります!!

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

『きな粉ソフトグリンティー』
税込み価格486円

グリンティーにきな粉ソフト
意外とあうんですよ♬

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました