世の中、 同じ考えの人ばかりだとつまらない 「違うから面白いんだ」

リンダのつぶやき

以前から
飲みに行きたいと思ってた人と
ようやく約束を果たし昨日行って来ました

一緒に来てくれた奥様が綺麗だったので
羨ましい気持ちで一杯だった男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

いや~~楽しかった♬
写真を1枚も撮ってない事を後悔してます(^^;)

素敵なご夫婦でした
いつまでも仲良くね~

話は変わり
人にはいろんな考え方があります

自分が
「これはちがうだろう!!」

そう思ってても
相手はそう思ってない事が多いの

その時、
自分の考えを正義だと考え
相手の考えを否定するとトラブルに発展します

相手の考えが間違っていようと
自分の意見
上から被せないようにしましょう

「ひょっとすると
自分の方が間違ってるんじゃないか?」

そう一呼吸置き考えてみるんです

そして自分が正しいとしても

「こんな考え方もあるんだね」

そう思う事です

人それぞれ価値観が違うので
考え方が違って当たり前なんです

それを自分の物差しに当てはめ
「違う」と否定することでトラブルが発生!!

理不尽なことを言われること
たまにあると思います
「カッ!」と頭に血がのぼることもあります

そんな時はいったん冷静になり

「こう考える人もいるんだ!」

「私とは違うけどなるほどね!」

自分と相手は
育ってきた環境も違うし違って当たり前なんです

「普通はこうだろう!」

そうかもしれませんが
相手はそうじゃないんです(^^;)

いいじゃないですか
違って当たり前なんです

そこに怒り持つことやめましょう

いくら相手を説得しようとし動いても
その時は自分が正しいと考えてるいじょう
何も変わらないんです

いいじゃないですか!
自分の考え
相手が理解してくれなくても

いつかきっと気づいてくれる時がきます
それまで待ちましょう

ひょっとしたら
自分の考えが間違ってる場合があるかもしれません

だからね、
人それぞれ考え方違っていいんです

世の中、
同じ考えの人ばかりだとつまらない
「違うから面白いんだ」

そう考えることで
人間関係もうまくいくのではないのかな?

いちばんダメなのは
間違ってた場合
相手にごめんなさいと謝らない事です

自分の非を認め
相手にごめんなさいと言える人
私は素敵だと思います

そんな事を思った
少し二日酔い気味の長い話でした(≧▽≦)

二階の倉庫にある
もう使わない道具や食器
大事に保管してましたが使わないと判断し

いつもお世話になってる業者さんに
回収にきてもらいます

いつか使うかも?

そう思って置いてましたが
使いそうにないから処分!!
等身大看板も捨てます(^^;)

ところで相変らず
裏社会では人気者の私です(笑)

いつもブログ読んでそのことを
せっせと裏サイトに投稿してくれてる人
ありがとね

でも人生を棒に振る可能性
あるからしないほうがいいよ

吐いた唾は
全部自分に帰ってくるからね~

帰ってきた人知ってます
本当にそうだから・・・

 

 

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

『バニラソフトグリンティー』
税込み価格486円

タピオカを
+150円で入れることも出来ます

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました