他人を攻撃する人だと思われることで 周囲からの評価は下がってしまいます

リンダのつぶやき

大好きな人をひとり占めしたい!

その感情が強すぎて
相手に迷惑をかけてる事はないですか?

誰ひとりとして
私をひとり占めしようと思う人が現れない男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

私には現れないなぁ(笑)

私の友人が友達に
自分をひとり占めしようとしてる人に困ってる
って相談を受けたそうです

嫌いではないんだけど
自分のこと好きすぎて
自分の友達に迷惑をかけてる人がいる

そう相談されたので

「距離を置いたらいいんと思うよ」

そう伝えたらしいです

するとその人はラインをブロックし
連絡を絶ったそうです

するとその相手は逆上し
怒りの矛先が相談相手に向かい
名前こそは書いてないんだけど
誰かわかるような内容
ネットに書き込みだしたそうです

好きすぎて好きすぎて
その人に近寄ってくる人間
引き離すこと繰り返してた末路が・・・

相談した相手の方に
迷惑をかけてると感じたので
電話でその行為やめることを伝えたらしいのですが
何を言っても聞かないそうです

あなただったらこんな時どうしますか?

昔同じような事がことが私にもあり
Facebookに投稿し反撃したことがあります(^^;)

でも何も解決せず
仲がよかったのに
もやもやが残ったままその人とは疎遠に

誰かに何かやられたからといって
「それは違う!!」って言う必要はありません

人に迷惑をかけた人間は
いずれ必ず自分に帰ってくるとその時学んだんです

利口な人はそれがわかってるから何も言いません

昔の私は叩きのめしてたけど(笑)

その相談された方は
その人と離れて正解だったと私は思います

自分の行動で知らないうちに
周りに迷惑かけてたことを知って
反省しているそうです

優しさは時として
相手をダメにしてしまうんです

ダメな事はダメって
言える勇気を持ちましょう

それを聞かないようなら早い段階で離れるんです

可哀そうだからと言って
離れずにいると
その結果、周りに迷惑をかけてしまいます

もし大好きな人がいるのなら
自分の事をもっと好きになってもらいたなら

その大好きな人が
もっとたくさんの人に愛されるよう
影で応援してあげて下さい

けして自分が前に出たらダメだよ
影で後ろからそっと応援してあげる事です

そしてたくさんの人に愛され人気者になったことを
自分の事のように喜ぶのです

そうすると大好きな人が
こちらを振り向いてくれます

ひとり占めしようと動くと
必ずどこかでトラブルが発生します

大好きな人がもっと
たくさんの方に愛されるようになること
自分の事のように喜ぶことです

たとえ振り向いてくれなくとも
その応援する気持ち
必ずあなたのプラスになるでしょう

ブロックされたり
誰かに何かされたからと言って
ネットに書き込む行為は見てて心が痛みます

憎しみや嫉妬は相手ではなく
自身を傷つける

他人を攻撃したとしても
自分自身の価値が上がるわけじゃないんです

他人を攻撃する人だと思われることで
周囲からの評価は下がってしまいます

大切なのは憎しみや嫉妬に惑わされず
黙々と自分を磨き上げる事です

その相談相手の方は
元気になり笑顔を取り戻したそうです

気になるのは相談相手・・・

大丈夫ですかと聞くと

まぁしょうがないね、
自分はどう思われてもいいんだよ
相手にするとその人と同じレベルだと思われるから
ほっとくの

書き込みを信じ
離れて行く人がいると思うけど
それもまた縁だということです

それより嫉妬に付きまとわれたことから解放され
前の明るい彼女に戻ったことが嬉しい

そう言われてました

もう一度書きます
人を攻撃するような書き込みをすると
相手の価値をさげることになるのではなく
自分の価値を下げる事になるんです

この人は怒らせたら
人を攻撃する人なんだと思われます

そんな人に本当の友達は出来ませんから
これを読んでくれてる人は気を付けて下さい

あとね、
片方の意見だけを聞いて
それを真に受ける人

両方から話を聞いて動かないと
大切な友を失くす可能性があります

だからそのような投稿には
コメントしないこと強くお勧めします

これだけは言えます
ネットに悪口を書く人は
いずれあなたの事も悪く言う可能性があること

あとその相談相手はこんな事も言ってました

もしあなたが大好きな人を
ブロックしたほうが
距離を置いたほうがいいよって
人に言われたらしますか?

しないですよね

人のせいにしないで
どうしてこうなったのかをよく考えて欲しいと

これを聞いて
パートナーとの関係もそうなんだと思いました

旦那が妻が
彼が彼女が人気者になったなら
自分の事のように喜んであげるんです

けして嫉妬などしないことです
自分一人のものだと思わないことです

パートナーが周りを幸せにしてるんだから
自分も幸せになれるんだよ

昨日のブログでも書いたんですが
府中の神宮寺
別名あじさい寺に行って来ました

どうしようもない感情に支配されそうになったら
綺麗な花を見て下さい

心がすーーって落ち着きますよ

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

『クロワッサン大判焼き』
1枚 税込み価格200円

大判焼きさくらの看板メニューです

たい焼きはあっても
大判焼きは今までなかったですよね

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました