人との出会いと別れは必然必要 脳みそとわらび餅

リンダのつぶやき

昨日は朝からずっと雨

ようやく18時頃あがりましたが
土曜に雨はキツイなぁ~
土曜夜店でしたが
人も先週に比べかなり少なかった

貯金がゼロになったので
今日からまた頑張ろうと思う男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

雨が降るとやはり売り上げに影響しますね(^^;)
でもこればかりはしょうがない
西日本梅雨入りしたんかな?
 

話は変わり
今仲がいい友達いると思いますが
その関係はいつまでも続くと限りません
ある日突然
目の前からいなくなることだってあります

それを悲しまないようにしましょう

仲がいい時にしっかり遊び、笑い
お互いのいいところを学ぶ

自分にないものを持ってる人と
人は自然と繋がる風に出来てるみたいです

それを学び吸収したとき
なぜか不思議と離れます
嫌いになった訳じゃないんだけど
なぜかそうなるんです

今の自分に足りないものを補うかのように
お互い引き合い自然と仲良くなる

そしていつの間にか離れて行く・・・

これを悲しまなないようにしてください

私も過去何度もそんな経験をしました
仲が良かったのに
ある日を境に急に仲が悪くなる

それは自然なことだと考える事です
仲が良かった友達のおかげで
変わる事が出来たんです

自分に足りなかったこと
その友達のおかげで学び
明るく前向きな自分になることが出来た
そう考えることです

きっとすぐ
また新しい出会いがあります

成長したあなたは次のステージに上がるため
また学び遊び笑い成長します

人生はその繰り返しなんです
一人に固執しない事です

別れた時は寂しいもんです(^^;)
でもそれはさらに成長するための糧

ちょっと前にドラマでやってた

『大恋愛』
脳みそとアップルパイ

ムロツヨシ演じる冴えない中年

彼女は俺に、再び小説を書かせるため
神が使わしてくれた女神だったに違いない

まだ記憶に新しい
素敵なドラマでしたよね♬
号泣しながらみてました(^^;)

私も数年仲が良かった友達が
突然目の前から消えました

いつも前向きで
笑って周りを笑顔にする女性
いつか別れがくると思ってましたが
それは突然に・・・

彼女はどんな時も応援してくれ
どうしようもなく落ち込んだときも
勇気づけてくれました

誹謗中傷された時も
自分の事のように悲しんでくれ
励ましてくれたなぁ~・・・

そして叱ってもくれた(^^;)
この顔で(笑)

今の自分にないものを持ってる人と
自然と繋がり仲良くなり学ぶ

その繰り返しで
人は成長するのではないでしょうか

だから私は悲しみません
彼女から学んだことを忘れないよう
笑顔を忘れず前向きに生きて行こうと思います

別れた彼女や彼氏
いつまでもうじうじ考えてたらダメ

もっと成長するため
もう一つ上のステージに行くため
神が使わしてくれた女神だったに違いない

そう考えることです

大切なのは周りに流されないことです

自分をちゃんと表現することで
神があなたにないものを
持ってる人と繋げてくれると私は考えます

別れた人とも縁があれば
また前のように仲良くなれると思います

離れたということは
もう充分学んだということじゃないのかな

お互い別の場所で
元気に暮らせてたらそれでいい
そう考える事です

そう考えた時
あなたの前に次の出会いが待ってます
自分に足りないものを持ってる素敵な誰かがね♬

離れた原因を人のせいにしたら絶対ダメだよ
すべては自分なんです

大恋愛の真司
あれから新しい出会いはあったのかな?
大恋愛の続編やって欲しいと切に思います

『脳みそとわらび餅』

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さぁ!
晴れ間が出てきました
今日も笑顔で頑張ります(^O^)/

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました