考えるよりすぐ行動する そうすれば道は開ける

リンダのつぶやき

ブログを朝書くようになり
毎日更新出来るようになりました

夜だと友達と飲みに行けなかったり
卓球行った後書くと眠くなり書けないの(^^;)

早起きすることにより
一日が長く感じるようになりました

早起きはいいよ~
年を重ねると
勝手に早く目が覚めるだけなんですが(笑)

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

朝起きてまず白湯を飲み
それから珈琲を飲みます
違いがわかる男なので

ネスカフェゴールドブレンド!!
インスタントです(笑)

最近は起きて本を読んでます

今日の本は
『チーズはどこへ消えた?』
スペンサー・ジョンソン

ネズミのスニッフとスカリー
小人のヘムとホー

2匹と二人は迷路の中に住み
チーズを探します

チーズとは
私たちが人生で求めるもの
仕事、家族、財産、健康、精神的な安定
などの象徴です

友達がこれいいよって勧めてくれたから
Amazonでポチリ♬

1時間でサクッと読めます

この物語は登場するネズミも小人も
昔の私
今の私を知ってるかのような内容です

ご商売されてる方、
そうじゃない方も読んで欲しいなぁ♫

『わらび餅はどこへ消えた?』
MUNEHISA HAYASHIDA

わらび餅が美味しいと評判の店
尾道に来るといつも買って帰り
家族で美味しいね~って食べてたのに
ある日尾道に行くと店が無くなってた・・・

あなたはどうしますか?

スーパーのわらび餅で済ます?

どこかに移転したのかネットで検索する?

まぁいいかって存在自体忘れる?

まぁ、いいかって
思われないようにしようっと(笑)

今が売れてるからと言って
現状に満足しない事です

ある日突然
今まで来てくれてた人
買ってくれていた常連さんが
来なくなるかもしれません

世の中の情勢流行りに敏感になり
サービスも商品も
より質の高いものを提供することです

少し有名になったからと言って
あぐらかかないようにしましょう

今の売り上げ
来年もあると考えないように!

良い時こそ
余裕がある時こそ動くことです

今に満足するとろくなことがないんです
(これ昔の私)

ピンチの時は考えるんじゃなく動くこと
机の上で頭抱え

「もうダメだ・・・」

そう考えたところで解決することはあまりない
とにかく動くことです

そして自分の失態に呆れ笑ってみる

「あはははは~」って

あ~あ~ww

開き直ることです

恥をかいても一瞬です

失敗したこと
うまく行かなかったこと
認めず
いつまでも自分は正しいと固執しないこと!

そんな内容をネズミと小人に例え
わかりやすく書いてます

人からこれいいよ!と聞いたら
すぐやって見る事です

素直に実践してみることです

昔の私はこれが出来なかった・・・
だからすんごく遠回りしてしまいました(^^;)

自分の想い考え方
ぶれずに貫き通すことすごく大事ですが
もしそれでうまく行ってないのなら
間違いの可能性があります

アドバイスをされたら
まず聞いたことをやってみる

人の意見を素直に聞き
まずやってみましょう行動しましょう

悪い時、ピンチになってからじゃなく
良い時こそ素直になることが大事だよん♬

リンダネズミだチューーーーー!!

・・・・

「ネズミ捕りにひっかかってーー!!」

(笑)

チーズはどこへ消えた?
この本はスタッフ全員に読んでもらいます

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

『団子セット』
税込み価格756円

団子だけは暑くなってもよく出ます
クーラーの効いた店内で熱々をぜひ♬

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール

 

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました