ちょっとだけ頑張る それを続けることが大切なのです

リンダのつぶやき

週に一度だけ筋トレしてます

3年目に突入し
ようやく胸に膨らみが出てき
風呂で自分の胸を鏡で見て喜んでます

ボディビルダーのポーズをしてる男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

47歳から筋トレって正直しんどいです(^^;)

もっと早くやってればよかったのですが
若い時は元気だったので
必要性を感じませんでした

姿勢が悪くなり
疲れやすくなりメニエルになり
肩こりと腰痛がひどくなりスタート
主に体幹トレーニングです

マッチョにはなろうと思ってません
いくつになっても姿勢よく
笑顔で元気でいるためです

「今年の夏はタンクトップで海に!!」

・・・

今年も無理みたい(笑)

週一なので目に見える筋肉は
そうそうつきませんね~~

でも確実に見えるところも
見えない体幹もついてると感じます

週に3回やれば違うと思うけど
たぶんそれだとしんどくて続かないと思います

今でも月曜にやった筋トレの筋肉痛が
水、木、金、土と続きます
(火曜日は痛くない)

そして楽になったころ
月曜にまた筋トレ

もともと体幹も弱く
腕立て伏せも10回出来なかった私には
ちょうどいいんです(^^;)

何か始めるとき
最初から飛ばすと必ず挫折します

ランニングも3キロだとしんどいですが
最初は500メートルからでもいい
徐々に距離を伸ばしていけばいいんです

ちょっとだけ頑張る
それを続けることが大切なのです

「それは無理だよ!!」

もしそう人に言われても
毎日ちょっとだけ目標に向けて頑張る

大切なのはそれを続ける事です

このブログも毎日更新することで
読者も少しづつ増えてきてます

Facebookも毎日続けることで
尾道のリンダと言えば
結構の方が知ってくれてます(^^;)

役に立つことなどあまり発信してません
ただちょっとだけ
人がやれそうでなかなか出来ない
SNSブログを継続しただけ

最初からハードルを高くすると続きません
最初は少し頑張れば出来る事にしましょう

~高橋尚子さんの名言~

何も咲かない日は
下へ下へと根を伸ばせ
やがて大きな花が咲く

なんでもそうですが
すぐ結果なんて出ません
大切なのはやめないことです

筋トレやランニングなど
しんどいことはなかなか継続できないけど
タダですぐ出来ることがあります
継続すると凄いことになります

それは笑顔です

最初は作り笑いでいいから
毎日ちょっとだけ頑張って
笑顔で過ごすようにしてみて下さい

これを継続すると
1年後必ず凄いことが起きます

私は笑顔と言う言葉が好きすぎて
車のナンバーを2525にした(笑)

ニコニコ

人間関係の潤滑油となる笑顔

いつも笑顔の人の周りには
人が集まり、明るい雰囲気です

自分自身も明るい気持ちになれるし
笑顔を見ている
周りの人を明るい気持ちにさせると思います

人間関係が良好になり
物事がよい方向に進みやすくなるんだよ♬

筋トレしなくていいから
笑顔だけは意識して継続してください

「ほら、そこのあなた!!
売り上げが悪いからと悩んだって
すぐ上げる方法なんてないんです」

だったらまず笑顔!!
笑顔はタダなんです

「うちの旦那は嫁は・・・・」

あなたがいつも辛そうな顔してるから
愚痴が出る

人は人
あなたが笑顔でいればそれでいいんです
旦那は勝手にしかめっ面させとけばいいの(笑)

あなたが笑顔でいれば
不思議と相手も笑顔になるもんだよ

今日もちょっとだけ
笑顔を意識して頑張ってみて下さい

そしてそれを継続することです

ちょっとだけでいいんです
大切なのは続けることだから

なんちゅう顔やねん(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

持ち帰りドリンク

『きな粉ソフトグリンティー』
税込価格486円

もう少ししたらロゴが入ります

※イメージです

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました