小さな声と早口の人は損するよ

リンダのつぶやき

声ってすごく大事だと思うんです

小さい声で話すより
大きい声で話す

TVの音量がいつもデカいと怒られる男

 

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

耳が悪いわけじゃなく
大きな音量で聞かないと頭に入ってこないんです(^^;)

下の風呂場まで聞こえるよーーー!!
よく怒られます(笑)

「ん?なになに?」

小さな声でしゃべる人に
聞き直すの悪くないですか?

小さな声で話す人の特徴ですが
目を見て話しをしない人が多いです

聴く方も話すほうも
一度で済むよう
目を見て大きい声で話しましょう

大きな声の人は元気がいいんです

小さな声の人はいつも何かしら問題を抱えている

話すときの声を意識して大きくするだけで
運勢上向きになります

あとね、
早口の人がいます

何を言ってるかわからない時があります
せっかちなんですよね(^^;)

相手のことを考えてない人に
早口が多いです

自分本位の人にありがちです

「ゆっくり大きな声で
相手の目を見て話す」

これに身振り手振りつけると
さらに相手に伝わります

聞き上手になることは大事です
でも伝える側も考えないといけません

笑顔で毎日過ごしてる人
必ずと言って声がデカいです

魅力がある人間になることです
それにはまず声です

いつもの会話のトーン
1つ上げてみませんか?

いつも話してるスピードを少し下げ
ゆっくり話してみましょう

これだけで相手に伝わる印象変わります

早口は損です
大きな声で相手が一度で内容把握できるよう
ゆっくり話す人は優し人

相手の立場にたって話してるんです

「あいつ人の話ひとつも聞いてないんだよね」

よく聞きます(^^;)

聞いてないんじゃなく
聞き取りにくい話し方してないですか?

あと話しかけるタイミングです

これもすごく大事です
今話しかけていいかどうか?考えましょう

「今ちょっといいですか?」

こう声をかけるだけで違うんだよ

魅力がある人間に話しかけられると
何かしてても手をとめ聞かないですか?

魅力がない人間に話しかけられると
あまり頭に入らないものです(^^;)

聞いてもらえる
魅力ある人間になればいいんです

「あの人は話いっこも聞かない!」

そう思う前に
伝え方が間違ってないか
自分が魅力あるかどうか考えてみましょう

きゃりーぱみゅぱみゅ

これ早口で言うと噛みます

でもドラえもんが
四次元ポケットから出すように言うと
噛みません

きゃり~~ぱみゅぱみゅ~~♫

ほらね(≧▽≦)

早口は損ですよ

 

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

まっちゃそ~ふ~と~♬

税込み価格324円

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました